※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

出産祝いもらいましたが、800円の物…。(某ベビー用品店のラッピングなの…

出産祝いもらいましたが、800円の物…。(某ベビー用品店のラッピングなので値段わかりました。)
県外なので配送するし、お返しの方が高くなりそうですが、皆さんならどんなものお返ししますか?😰

子供も同い年で数ヶ月前に里帰りをしていたのでその時私は現金+プレゼント渡しました。

コメント

aiqa

なにも返さなくていいと思います!次に帰るときばらまき土産と言うかおかしとかやっすいのを渡せばいいんじゃないでしょうか🙆

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    ベビー用品使い心地悪く何個も買ったと聞いたことあったので「適当に選ばれたんだなぁ」っと思ってしまいました😂

• 5月26日
mokomoko

800円って…😅渡されるときに「お返しはいらないからね!」などの声かけはありませんでしたか?私なら3,000円ぐらいのものでもお返しは遠慮する声掛けをします。
その方がどういうつもりでそのプレゼントを選ばれたのかわかりませんが、もしかしたらとりあえずのモノとして渡して、あとできちんとしたお祝いをくださるとか…(^^)
もう少し様子を見てもいいかもしれませんね!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    とりあえずの物だったのでしょうか?😅私のプレゼントへのお返しは来たので「私は二人目だし、無くてもしょうがないかな」っと思っていた時のこのプレゼントだったのでちょっと困ってます😅
    手紙が入ってましたが「帰郷した際は遊ばせよう」と書いてありました😅

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ちなみにどれくらい待っても良いのでしょうか?😥2.3週間程ですかね?

• 5月26日
  • mokomoko

mokomoko

そうだったんですね!お返しする時期の目安はだいたいもらってから1ヶ月とかいいますし、2〜3週間待ってもいいかもしれないですね!!

• 5月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お返事ありがとうございます!わかりました😃

• 5月26日
nana

お菓子ですね。楽天などで検索すると色々出てくるので、それなりに見えて安く済むもの探します。送料高いですが、大人なので我慢します。
その後の付き合いは考えます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    前回里帰り時にもちょっと気になることがありましたが、今回で確信にいたりました😅楽天で探して、フェイドアウトします。

• 5月26日
くまうさ

800円ならお返ししません。
半返ししようがないですよね😂
800円は失礼にあたるかと。
ありがとうだけでいいんじゃないかなと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    私は半返ししてますが、友人にあげる物は送ってお返しは貰えたらラッキーと考えて3〜5千円のプレゼント渡してましたが、プレゼントに800円は中学生なのかな?っと思ってしまいました😅

• 5月26日
たんぽぽ

遅くなりましたが、その後現金が送られてきました。それでも何故か私の心はすっきりせず😢
お答え頂いた皆様ありがとうございました。