※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、授乳後にすぐ寝てくれるが、寝かしつけをしないことに不安を感じている。他の人は寝かしつけをしているが、愛情が足りないと感じてしまう。

現在生後1ヶ月なんですが、入院中のときから授乳おやってお腹いっぱいになったら寝る子でそのままちょっとの間抱っこして寝たらそのまま布団に置いたら何もしなくてもすぐ寝てくれてました。
お腹すいて泣いてるんじゃないときは抱っこして寝るんですが、今も入院中と同じような感じで寝かしつけというものをしたことがありません。
おっぱいあげおわったら腕の中で寝て、そのまま布団におくと5分もしないうちに一人ですやすや寝てます。
でも周りの方とかをみると寝かしつけのことについてよく書いているので寝かしつけしてあげるのが当たり前なんですかね?変なんですかね?💦💦
心配寝かしつけしなくても寝る子は親からの愛情を諦めてるって言われたって書いてるのをみて、うちの子もそうなんかなって思ってしまいました😖

コメント

ジェシー

関係ないですよ!
勝手に寝る子もいます!

  • あや

    あや

    よかったです😭💓

    • 5月26日
リトルミー

そんなことはないですよ。
個人差です。初めから一人で寝られる子とそうじゃない子がいます。
うちの娘たちも、おっぱいをあげて布団に寝かせたらそのまま寝てくれます。息子はなかなか寝てくれなくて苦労したので、助かっています。

  • あや

    あや

    個人差なんですね😭安心しました😖💕

    • 5月26日
NANAnina

今は母乳やミルク飲むだけで疲れて寝ちゃうと思いますが、じきに体力ついて寝なくなりますよ(笑)
今のうちに楽して下さい😭♥

  • あや

    あや

    そーなんですね😱😱今のうちに寝かせてもらいます😳❗️笑

    • 5月26日
ちょも

1ヶ月の時はそんな感じでしたよー✨

  • あや

    あや

    安心しました😭💕

    • 5月26日