※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

離乳食でフリージングできる食材や、さつまいもや白身魚、ササミなどは大丈夫ですか?豆腐以外に毎回茹でた方がいいものはありますか?回答お願いします。

離乳食で、フリージングして大丈夫なもの、ダメなものがよくわかりません。
明日からさつまいもをあげる予定ですが、フリージング大丈夫ですよね?
白身魚やササミとかも大丈夫ですか?
豆腐がダメなのは知っていたので毎度茹でていましたが、それ以外に毎回茹でた方が良いものありますか?
ぜひ、回答お願いします。

コメント

*rururu*

さつまいも茹でた後なら冷凍大丈夫ですよー!大体の野菜は茹でた後なら冷凍出来ます(^^)ジャガイモは冷凍ダメって良く聞きますが、茹でた後なら冷凍可能です♪

私は肉や魚は旨味が逃げちゃうかな?と思い、生で冷凍してあげるときに茹でてあげてます!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    回答ありがとうございます♡
    肉や魚はあげる時に調理した方が良いのですね( ̄^ ̄ゞ
    1回分だとまだまだ少量しか食べないのでミルが動かなくて……(笑)
    今だけなので頑張ってすり混ぜます!笑

    • 3月11日
みや。

主婦の友社のフリージング離乳食という本を買いました。
さつまいもや魚やササミも冷凍できるって書いてあります。

700円ぐらいなので、冷凍中心にするなら、便利かもしれませんよ。

アレンジレシピ等も載ってます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そんな便利な本があるんですね!
    ぜひ、探して買おうと思います!ありがとうございました!

    • 3月11日
テレホン

ささみは棒状にして冷凍して使うときにおろし器で下ろすと楽ですよ♪♪