※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Praha
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとに泣いて起きる状況で困っています。授乳だけでなく他の方法があるか相談したいです。昼間の授乳は3〜4時間ごとで、離乳食も始めたばかりです。

明日で生後7ヶ月になります。
5ヶ月になる前から3時間ごとに起きるようになり、キツイなぁと思っていましたが、ここ2日は寝かしつけてからなんと約1時間ごとに泣いて起きてしまいます。
何か良い方法はありますか?
毎回授乳に頼るのは良くないでしょうか?

暫くトントンしてみるものの泣き止まないので抱っこすると、どんどん泣き声が酷くなるので、集合住宅ということもあり、結局授乳してしまいます。ちなみに添い乳ではありません。

現在の状況…
・昼間の授乳間隔は3.4時間ごと
・寝る前にミルクは試し済み
・離乳食は6ヶ月になる少し前から始めて、そろそろ2回食にしようと思っている
・下の歯が二本しっかり生えている

といったところです。

コメント

みみ

私と同じ状況です。
授乳に頼りきってます。
寝てないためか、体辛いです😢
なんの答えにもなってませんが、
同じ状況なのでコメントしました。

早く寝たいですね😢

• Praha

Praha

同じ状況ですか💦やはり授乳しちゃいますよね…😣お互い寝れる日が早く来ますように😭

• 5月26日
まりも

うちの子もそうでした!
5か月から10か月まで、なにやっても無駄で毎日1時間ごとです( ´>_<`)
わた氏も流石に限界で、起き上がるのも辛くて添い乳しちゃってました。
夜泣きの時期に入ったのかもですよっ◎
お昼寝短くしようが、寝る前のミルク増やそうが、どうやっても無理だったので諦めました(笑)
あれだけおっぱい依存だった娘も、10か月で夜泣き無くなって、急におっぱいも卒業したので、とりあえず今はママが辛くないようにするのが一番かと思います!
変わったことは3回食になったってことだけでした!
授乳で寝てくれるならそれで大丈夫ですよ(^^)大人になってまでおっぱい飲むわけじゃないですし、大変ですが頑張りましょう♡

• Praha

Praha

半年間も😱お疲れ様でした😭何やっても効き目なしって絶望的になりますね…でも必ず終わりが来ると思って何とか頑張ります😢とりあえず二回食始めて少しだけマシになればいいのですが…

• 5月26日

夜泣きかなぁと思いました🤔

娘も5ヶ月頃〜8ヶ月頃までずっと泣いてました💦
ピークが8ヶ月と聞いていたのでそれまで泣いたら抱っこして、YouTubeで寝る音楽かけてみたり笑笑
部屋の中歩き回ったりしてました!
途中限界がきたときは旦那にバトンタッチ…ですが泣いてるし寝るに寝れず。。。

もちろん授乳の時間になれば授乳してましたが、ダメな時は何してもダメで😩

ですが、ママさんもご無理なさらず💦

• Praha

Praha

やはりこれは夜泣きですよね…😭
    8ヶ月がピーク…その時ボロボロになってそうです😂夜中に歩き回るのもしんどくなかったですか?本当お疲れ様でした🙏ありがとうございます、休み休み頑張ります😭

• 5月26日
ぴよ

私の娘も最近までそうでした😭
でも、授乳するとすぐ寝てくれてました。けど周りで夜間断乳をする人が増えてきて、娘も以前は朝まで寝てくれてた子なので頑張って抱っこであやしてみてそれでダメだったらお腹すいてるってことで授乳にしよう!って決めたら今は落ち着いて結構寝るように戻りました😢
娘はその時上の歯が4本一気に生えてきて来てたので歯ぐずりかな?と思ってたのですが...
あとは、お腹すいてるだけで起きてる感じであれば2回食始めたらまた変わるかもしれないです!!😊

• Praha

Praha

最近脱したんですね!お疲れ様です😭✨授乳すると、うちの娘も寝てくれますが、頻回すぎてしおしおです😂歯が一気に4本は凄いですね😱もしかしたら上の歯も生えてくるのかな…ひとまず二回食、今日からやってみます💪

• 5月26日
凪☆凱mama

私のところも同じです(><)
元々朝まで寝てくれる子ではなかったですが、4.5時間寝てくれることもありました!
けど最近ほぼ1時間起きです。
今日は長くて2時間半でした。
起き上がるの辛くてずっと添い乳しちゃってます(´△`)
寝不足でイライラしちゃいます(´・・`)

• Praha

Praha

同じですか!長くて2時間半って感じも一緒です💦1時間おきが本当キツすぎて2時間ですら有り難い今日この頃です😭寝不足でイライラするの分かります…旦那に当たり散らしてます😅

• 5月26日
さき

私も泣く度に授乳してましたが、さすがに疲れて、おしゃぶりに頼っています。ぐずりだしたら、くわえさせるとすぐに寝落ちするようになりました。
おしゃぶりは、あまり使いたくなかったのですが、自分の体を休めないと寝不足でイライラしてしまうので、使って良かったと思っています。

• Praha

Praha

おしゃぶり思いつきませんでした!それもありですね✨試してみようかなぁ👀自分が体壊したら元も子もないですしね😭

• 5月26日