※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将成ママ
その他の疑問

やられたぁー白い壁紙にボールペンで落書き…頭痛くて先に寝てしまったら…

やられたぁー
白い壁紙にボールペンで落書き…
頭痛くて先に寝てしまったらこのありさま…
ハイターダメ。歯磨き粉ダメ。
あーどーしょークレンジングオイル買うしかないか…

コメント

ヒヨコ

除光液もダメですかね?
油性マジックは除光液で消えますが…ボールペンはどうだろう??

• 将成ママ

将成ママ

除光液家に無いので試してないんです苦笑
    26日から31日まで連勤で買いに行く暇もなくて…
    もうインク消し溶剤が届くのを待ってます。

• 5月29日
kana

ボールペンは油性でしたか?水性でしたか?

油性の場合、キッチン泡ハイター、もしくはインク消し溶剤だと綺麗に消せます(ハイターダメとあったのでインク消しの方が良いかな?)
水性の場合はガラスクリーナーが有効のようです(こちらは試したことがないので💦)

• 将成ママ

将成ママ

油性か水性かを調べるのにペットボトルに落書きしましたが描けないです。
    ハイターもちまちますればなんとか落ちてるようですが…なんせ広範囲に書かれてしまったので全て落とすのに何日掛かるんだ?的な感じです

• 5月29日
  • kana

kana

ペットボトルが無理なら紙に書いて水を1滴落としてみてください。滲んだら水性です。

あまりにも範囲が広いなら…
    費用はかかりますが、クラスの張り替え、もしくは大人の腰の高さまでなら腰壁で隠すのも有りかな?

• 5月29日
  • 将成ママ

将成ママ

ペットボトル試してみます

• 6月2日