10ヶ月前後のお子さんをお持ちの方に質問です。1日におむつ何枚使っていますか?
10ヶ月前後のお子さんをお持ちの方に質問です。
1日におむつ何枚使っていますか?
- @あやとmama(9歳, 11歳)
コメント
ちさきママ
10枚使わない感じですね(*'▽'*)
めぐみん♪
11ヶ月ですが、8枚くらいです。
-
@あやとmama
コメントありがとうございます( *´꒳`* )
やっぱり人それぞれ違いますよね(^^;
うちは4枚ほどです( °_° )- 3月11日
-
めぐみん♪
これでも減った方です。
最近は他に興味が出たのでおしっこやうんちは気にならなくなったようです。
月齢が小さいときは濡れるのが嫌みたいですぐ泣いて1時間に1度交換してました(^-^ゞ- 3月11日
-
@あやとmama
そうなんですか!泣いてくれると結構助かりそうです︎︎︎︎︎☺︎
うちはおしっこやうんちで泣かなくて
なかなか気づかなかいことが多くて..(^^;
気がけてますが(^^;- 3月11日
-
めぐみん♪
うんちは食事のあとの臭いで気がつきます。
あとはだいたい起きて交換して2~3時間起きに確認してます。- 3月11日
退会ユーザー
10ヶ月の頃は
4枚でした\(^o^)/
-
@あやとmama
コメントありがとうございます( *´꒳`* )
おぉ!うちと同じぐらいです(*ˊ˘ˋ*)♪
なんかおむつ替える回数少ないかな〜と思ったんですけど
同じぐらいの方がいて安心です︎︎︎︎︎☺︎- 3月11日
まっきぃ♪
7枚くらいですよぉ。
-
@あやとmama
コメントありがとうございます( *´꒳`* )
そうなんですね!
ちなみに替える時間とか決めてますか?\( Ö )/- 3月11日
-
まっきぃ♪
時間は決めてないですよ。
かえるタイミングは、朝起きたあと、日中踏ん張ったあと、朝寝や昼寝する前、でかけたりする前って感じですかねぇ。あとお風呂と夜中の授乳のときです。- 3月11日
-
@あやとmama
やっぱり起床時、お昼寝前後、お風呂の時ですよね(^-^)
ありがとうございました(灬ºωº灬)♩- 3月11日
su-mom
朝に1回
ウンチして1回
お昼寝後に1回
夕方に1回です(^_^)
だいたい4.5枚です!
-
@あやとmama
コメントありがとうございます( *´꒳`* )
お!うちと同じぐらいです(灬ºωº灬)♩
結構おむつタプタプになってますか?(><)- 3月11日
-
su-mom
同じなんですね〜♪
結構タプタプなってます(笑)
おしっこしても嫌がらないし新生児の時とは違って授乳間隔ものびてるのでいいかなぁ〜って(。>﹏<。)- 3月11日
-
@あやとmama
うちも結構タプタプ状態が多いです!w
やっぱおしっこで嫌がらないから
大丈夫かな〜とか思っちゃいますよね(^^;
わざわざありがとうございました(灬ºωº灬)♩- 3月11日
まに
もうすぐ10ヶ月です(o-∀-o)
うんちをタイミングよくしてくれると
4枚とかです♪
オムツ替えてすぐ
うんちされたりすると
5、6枚使います☆
だいたいご飯のあとってかんじですかね(・ε・` )
-
@あやとmama
コメントありがとうございます( *´꒳`* )
うんちも一緒にしてくれると助かりますよね︎︎︎︎︎☺︎♡
おしっこ替えた直後にうんちされると
今替えたのに〜!ってなっちゃいますけど..(笑)
だいたいご飯のあとなんですねヽ(○´3`)ノ- 3月11日
-
まに
そうなんです笑
スッカラカンのオムツにうんちw
悔しすぎます笑- 3月11日
はいはいうっせー
うんちの回数によりますが5枚から7枚ぐらいです。
@あやとmama
コメントありがとうございます( *´꒳`* )
パンパースの74枚入りを20日ほどで使いきって
先ほど計算したら1日4枚ぐらいだったので
こんなに替えてなかったのか..と思いました_(._.)_
ちさきママ
うちは、うんちの回数も多くてとりあえず2.3時間に1回は替えています(*'▽'*)
@あやとmama
なるほど!
おしっこした時ってすぐ替えてますか?( °_° )
ちさきママ
あきらかに、オムツがパンパンなら替えてますね(*'▽'*)
後は、時間をみてどうかなぁって感じです(^-^)
@あやとmama
なるほど〜!ありがとうございました(灬ºωº灬)♩