※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続き、食欲も落ちています。風邪の症状もあり、耳鼻咽喉科で診察。元気はあるが、状況が気になる。小児科を受診すべきか、離乳食を休止すべきかアドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月で、離乳食は三回食中。
保育園行ってるので早めに進ませていってるのですが、
一昨日くらいから下痢っぽくなりました。
鳥ミンチをあげてみたのが原因かな?と思ってそれは中止したのですが、その日から離乳食自体の食べも悪くなり、水まではいかないですが、うんちがミンチみたいな形状のオムツからすこし漏れる様な便が1日1回でます。
母乳だけの時は便秘気味だったのが、離乳食始めてからどんどん緩くなっていって今にいたるのかもしれません。

今日、朝から鼻づまりがひどかったので風邪だと思って近くの耳鼻咽喉科には行ったのですが、喉は見てくれましたが何も言われませんでした。鼻、痰用の水薬はもらってます。抗生剤は下痢気味と言う事で、やめときます。っていう診断でした。

本人は元気です。ミルクはあげた分はしっかり飲みます。
離乳食は少しだけ食べたらあとは食べようとしません。
その水薬と、前にもらった整腸剤を飲ませて今は気持ちよく眠ってます。

一度も吐いてはないです。
弁はやや黄色目の新生児っぽいすこし酸っぱ目のにおいがする気がします。

明日小児科連れていくべきだと思いますか?
一旦離乳食休止した方がいいのか、しない方がいいのか…
何かアドバイスくださいm(__)m

コメント

おかわり姫

もしかしたら風邪からきてるのかなと感じます。
娘も鼻づまりから発熱からの下痢って感じでした。
本人が元気そうなら様子見でもいいかと思います。
離乳食は消化にいいものをあげて本人が食べたがらないならミルクだけにしてました。

• カイン

カイン

熱は37.2ぐらいでしたが、いつもは36度台なので、すこし高いので
    そうかもそれません!!
    明日朝はそーしてみます!!(*´ω`*)

• 5月26日