※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
家族・旦那

今週木曜日、姑がガンが色んな臓器に散らばって、もう手の施し用が、な…

カテがあってるか分からないですが、この場ですいません。今週木曜日、姑がガンが色んな臓器に散らばって、もう手の施し用が、ないと言われてます。本人は、腹膜炎もおこし、身体全部が、痛くて辛そうで、苦しそうで、見てられません。少しでも気持ちを紛らわせたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

コメント

もちもち

私がひろちゃんさんの立場でしたら、痛い部分を優しくさすって、痛いですよねと苦しみを共感する、会いたい人がいれば会わせられるよう手配する、なるべく家族で過ごす時間を作るといったことをすると思います。
ひろちゃんさんのお優しいそのお気持ちはきっとお姑さんに伝わっていると思います。お姑さんが少しでも安楽に過ごせる事を他人ながら願っております。

• ひろちゃん

ひろちゃん

お返事ありがとうございます。
    でも、書いてある事は全部してあるんで、ソレ以外は、何かないものかと
    思いまして。

• 5月26日
777

触れると余計に痛みを感じやすい方もいらっしゃいますね😢感じている本人様は勿論、見ている人達も辛いですよね😢
医療用麻薬は使用していますか?痛みを緩和するために使用されるものでレベルも用量も様々です。もし使用されていないようでしたら相談してみてください。使用しているならレベルを上げる、用量を上げる事の検討をしてもらう事も痛みの緩和には重要な事です😢

• ひろちゃん

ひろちゃん

へぇ。そんなんあるんですね、知らなかったです💦

• 5月26日
  • 777

777

医師に相談してみてはいかがでしょう?癌性の疼痛に効くものもあります!内服が難しければ貼るタイプの物もありますよ!
    少しでも痛みが和らいで、少しでも笑顔が見られればと思います🙇‍♀️

• 5月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

返信遅れました💦姑、先月29日に亡くなりました😓

• 6月10日
  • 777

777

そうだったのですね😢ご愁傷様でした🙇‍♀️💦
    お姑様最後は少しでも安楽になれたでしょうか?ひろちゃんさんもご看病などお疲れ様でした💦

• 6月11日