※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

旦那のお兄さんがベビーカーなどの持っている人を探してくれると言っています。助かったり高額なものをもらいたかった経験はありますか?おもちゃやベッドなどでしょうか?

妊娠24週初マタです!
旦那のお兄さんが交友関係が広く、子どものベビーカーなどほしいものあれば、持っている人探すよと言ってくれています。
これをもらって助かったとか、高額でもらいたかったなと思うものはありましたか??是非教えてもらいたいです。
おもちゃとかベッドとかでしょうか??

コメント

ルリ

ハイローチェアを弟夫婦からもらいましたが買う予定なかったので助かりました✨

ふーみん

バウンサー、ハイローチェア、ベビーカーあたりでしょうか😊
でもベビーカーは合う合わないありそうだから、自分で選んだ方がいいかなとも思います✨

ちぃちゃん

旦那の従兄弟に色々借りてます!

バウンサー、ハイローチェア、ベビーカー、チャイルドシート、バンボ、抱っこ紐、メリー、などめっちゃ助かってます😂✨
これだけでも買ったら余裕で10万超えると思います😱💦
あと、ガーゼとか肌着とか細々したものも意外と揃えるとお金かかるので、貰えるものは貰っといたほうがいいと思います😊

なぁぁ

ベビーベッド、ベビーバス、ベビーサークルは助かりました!
あと服ですね!新生児だからすぐ汚れたりとかあったので綺麗に置いてる人がいていっぱいもらって助かりました!

• なぁぁ

なぁぁ

あと抱っこ紐ももらって助かりました!

• 5月26日
かるび。

まだ出産前ですが
うちはベビーベッドと
チャイルドシートと
ベビーバスもらいました!

正直おもちゃは他人のはちょっと…。
と思いましたので💦

チャイルドシート、バウンサー、ハイローラック、バンボは助かりました!

車2台あるのでチャイルドシートは2つ必要だし
ハイローラックも使う時期短いけど買ったら高いし
バンボは本当に一瞬しか座らないので自分で買うには勿体ないので
貰えてラッキーでした😊🎵

ma--

私はほぼ頂き物(借りたもの)ですが、特に良かったのが、ベビーベッドとベビー布団と、ベビーカーです!

ベビーベッドは、お子さんによっては全く使わないという事も聞きますし、買うのも借りるのも悩んでいましたが、頂けることになり、使わなかったら売るなり譲るなりできるな〜と、気持ち的に助かりました!

あと、ベビーカーは買うとなると吟味して吟味して吟味して、、、悩みすぎていましたが、頂き物でまず使ってみて、新たに買うのであれば参考までに使ってみようかなーという感じで、結局2人目の娘も毎日使ってます😜

高額なものでしたら、程よい金額で抱っこ紐が助かりました!
洗い替えや、使ってみて他のもの、、、という事もありますので、プレゼントしてもらい、嬉しかったです🤗

a(25)

私も出産前ですが、
バウンサー、ハイローチェア、バンボ、スイマーバ、ベビーベッド、ベビー布団、クーハンは半年違いで先に妹が産んでいるので全て回ってくる予定です☝︎
あと、他の方からベビーカーとエルゴ頂きました。
新生児の服等も回ってくるので追加で自分が欲しい物だけ買ってます(笑)
貰って自分のお子さんに合わなければ使わないもしくは買い直すなどすればいいと思うので貰えるなら貰った方が出費は少なく済むと思います🤔
衛生面が気になる物は新品買ってます😁

maru

兄夫婦からベビーベッドとハイローチェアを貰う予定です👍
ベビーベッド、買うにも長い期間使わないからどうしようかと悩みましたが、もらえるとのことと、ハイローチェアは何か知りませんでしたが、便利そうなので貰うことにしました😀
ベビーベッド、兄夫婦の子供は半年ちょっとしか使わなかったそうなので買うのはもったいないなと思いました😂

• maru

maru

あと、ベビーバスも最初の頃しか使わないのに買うのはもったいないから貸してあげるよということで、友達が貸してくれる予定です😆(友達は2人目希望してるので今年産まれた赤ちゃんに使ったものを貸してくれる予定です💕)

• 5月30日