※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリ🔰
お金・保険

主婦がクレジットカードのリボで多額の借金を抱え、返済方法に悩んでいます。仕事がないため銀行からの借り入れが難しく、借金を知らない夫に借りたいと考えています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。



収入なしの主婦です
クレジットカード リボを利用していつのまにか
たくさんの借金をつくってしまいました
何件か 何十万ずつ 借金があります。

一度 銀行に借りて 一括で
返済して 銀行に 毎月決まった返済をと
思いました
仕事をしてないということで 借りるのは
難しいと判断されました。

同じ経験がある方
詳しい方 何が一番利口ですか
教えて頂きたいです。


どうしても 私名義でお金を借りたいのです
旦那がこの借金を知らないとかじゃないのですが。

コメント

ゆリ🔰

毎月 数件の返済が家計的に苦しく
旦那にも迷惑をかけてます。
おまとめローンですね
詳しい方教えて下さい…。

ままりん

専業主婦の方で自分の収入がないとなるとプロミスやアコムみたいな所が手っ取り早いというか審査なしで借りれるとこが多いですが金利が高いです。
大手の銀行などで借りるのは返済の見込みがないものとされますので難しいと思います。

  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰



    60万の借金は
    毎月3万プラス 利子5千円です

    30万の借金は
    毎月1万5千円 利子は10万です

    そう考えると
    まとめて 払った方が
    良いのかなと思ってしまったのですが
    どう判断されますか??

    • 5月26日
  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰

    30万はまとめて 10万は利子なので
    40万は返さないといけないと
    いうことです!!

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    まとめて払えるなら払った方がいいですね。どこも金利がバカになりませんし普通のカード会社だって正直金利は高いですものね😌
    支払いはきついけど返せてるのならそのまま返していくのも仕方ないかもしれませんね。旦那さんのボーナス払いでまとめてかえすとか。
    銀行など怪しくないところに借りたって金利は要りますので同じことになるかと思います。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ご両親や義両親は頼れないですか?
旦那さんの貯金からは返せないのですかね?
どちらも無理ならアコムとかですかね…
でも利子が高いです💦
リボとどちらが高いかはわからないですが、一括で返すならどちらかしかない気がします。
旦那昔借りてましたが、毎月7500円ずつ返済してそのうち利子が2500円で高すぎてびっくりしました。

  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰


    5000円近くの利子を返してます
    なので3万設定で返済していくと
    毎月35000円です。

    もう一つは30万を3年4年で
    利子は10万です。

    そう考えると
    プロミスアコムが良いでしょうか

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは高すぎますね!!
    リボは絶対ダメとよく聞きますが想像以上でした。
    旦那は元々30万くらい借りてたので、もう1つのと同じように利子は10万くらいだったみたいですね💦
    利子の高さにびっくりしてわたしが一括で返しましたが。
    その利子が5000円の方はアコムとかで借りて返した方がいいと思います💦
    アコムですが、余裕ができたら毎月の支払額をあげて早めに返したいとか、一括で返したいとかも電話一本で簡単でしたよ!

    • 5月26日
  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰

    すいません下に書いてしまいました!
    👇

    • 5月26日
  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰

    なるほどですね
    ほんとリボは恐ろしいです
    2度としません。

    なるほどですね
    余裕ができれば
    返済が可能であれば
    一定で返してて
    仕事を始めたら
    返済を増やすことも可能なんですね

    旦那さまは30万をプロミスに
    借りてたのですか??
    それで利子が10まんですか??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれは疑問でした。
    ハガキで残り20万と書かれてて、電話したらやっぱり20万だったので20万一括したのですが…
    一括で返そうが、分割で返そうが、借りた時点で利子はもう付いてしまうのか?…
    利子と元金ごちゃごちゃになりますよね💦
    電話して確かめるのが1番だと思います!

    • 5月26日
  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰

    確認して
    きちんと 計算して
    旦那と話し合ってみます!!

    ほんと 2度とカードで
    リボを使わない
    なるべく 現金主義になります
    私は特に!

    • 5月26日
ゆリ🔰

いまよくよく考えて計算したら
2つともの借金で20万近く
利子で払わないといけない??
私の計算が間違いないなら
そうしたら 100万から20万ひいて
80万を借りて 返して行った方が
良いのかな??って思いました
ごちゃごちゃ難しくてすいません。

deleted user

一番利口なのは御本人名義でお金を借りるっていうのに拘らない方がいいかと思います💦

みー

アコムとかプロミスで借りて返すと仰ってますが、ただの自転車操業で本末転倒ですよ。。
銀行のローンだって10%超えたりするので、結局利子が膨れ上がります。
上の方が言っているように、親に借りるか、今の状況を諦めてボーナス一斉返済するしかないかと思います。。

deleted user

リボ地獄にはまりかけたことがあります。
その時はアイフルの借金と併用していたので、まず額が少ないリボのローンを完済しました(20万くらい)
その時アイフルから追加で借りるとかはせず、一年くらいかけて返しました。

アイフルの借金は最終的に過払金の清算をして完了しましたが、高い勉強代だったなとおもいます。

まずは、額の少ない方を完済できるように集中し、残った方を続けて地道に返していくのが1番です。(額が多い方は支出バランスを考えて返済額を調整しておく)←最低限利息だけにするとか


やってしまった以上、一朝一夕で解決できる問題ではありませんし、相当忍耐が必要です。でも、これができたら貯金とか簡単だなっておもいました。

また、完済後速攻でカードに挟み入れたり解約してます。カードがあればあるで便利ですから、自分が持っても大丈夫、という時期までは現金でトレーニングしましょう…

お節介でした。

  • ゆリ🔰

    ゆリ🔰

    詳しくありがとうございます
    考えれば考えるほど
    眠れなくなり 悩む日々です
    確かに簡単に解決する問題じゃなく
    私も 高い勉強代だったなと
    きちんと反省し
    地道に返していこうとおもいます。

    • 5月26日
チャキっち

一度弁護士さんに無料相談してみては?色々、方法を教えてくれたりしますし。
または市役所とかの相談窓口とかも相談にのってくれるので。

私は妊娠中にクラウドワークスとかメルカリとか使って地味に稼いでたので。
それ以上借りることはしてはいけないです。

ひろ

アコムやプロミスで主婦が借りるのは可能だと思いますが、初めからたくさんは借りれないと思いますよ。借りられても30万がMAXかなぁって思います。
弁護士の無料相談などで相談してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

元金返済の設定金額を一旦下げられてみては?5000円などにさげてとりあえず毎月の返済額を減らし、ゆりさんが働けるようになったら、まとめて毎月10-15万ほど返せば一年で完済できるかと思います。

アコムなどはおすすめしません💦

ひのき

一時期生活難でアコムで借りて返済が滞り、額が膨れ上がりました。
今は銀行から借り換えをして現実的な額で返済中です😂
アコムとかプロミスは短期間で返せるのでなければ金利が高いのでやめた方がいいと思います。
旦那名義の借り入れで返済がしばらく滞っていたのであたし名義で借り換え審査希望を銀行に出しましたが妊娠中は働いてても審査は対象外のところも多いと思います😭
あたしは通りませんでした。
旦那で出し直しすぐ通りましたがおそらく収入なしの妊娠中ということは審査が通る可能性はすごく低いと思います。
最悪ゆりさんが債務整理されるかお身内から借りるか旦那さんに借り換えてもらうかしかないきがします。。