※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがバツ2の方いらっしゃいますか?私の旦那はバツ2で子供が1人ず…

旦那さんがバツ2の方いらっしゃいますか?
私の旦那はバツ2で子供が1人ずついます。周りに反対されたり結婚するとき大変でしたか?
今はお子さんいらっしゃいますか?
幸せですか?

コメント

YY

すいません!
バツにでは無いのですが、、、

わたしが自分の子供がバツ2の彼氏を連れてきたら反対すると思います、、、。バツ2だけならまだしも、それぞれに子供がいるとなると余計に、、、
なので両親にはまず反対されると思った方がいいかなーと思います。
心配ポイントはやっぱり、初めてのママリさんが子供を産んだ後、パパが死んだ時に相続でぜっったいに揉める。ということです。
おじいちゃんやおばあちゃんの相続で揉めたことは無いですか?揉めた状況を見たことは、、??お金が絡むと人は変わります。血の繋がった親族でも揉めるのに、そこに他人なんて入ってきたら想像しただけで恐ろしいです、、、
あとは、彼は面会してるのでしょうか?他の子供に会いにいくこと、必要があれば元妻の方とやり取りをすることがある時に、何もなくても必ずはじめてのママリさんが辛い思いをすること、、、
なによりも大事な娘が、これからの人生で、一番に大事にしてもらえるのか?大事な娘が命を張って産んだ子供を世界で一番大事にしてくれる人なのか?
が親としては心配です。だからすぐに賛成はできないかもしれないです。。。
でも時間はかかっても、彼と一緒に真摯に説得すればわかってもらえるとは思います(^-^)

わたしの友達はバツイチ子供は元妻のところにいる人と結婚しましたが、子供を産んで2年で別れてしまいました。
子供がいなかった時は、元妻や子供との面会も寛大に受け止められたし、ずっとラブラブでした。でも自分が命をかけて産んだ子供が出来てしまうと、他人の子供に養育費を払っているのも馬鹿馬鹿しいし、自分の子供もパパと居たいのに元妻の子供と休日会いにいくのが許せなくなった。と言っていました。
わたしも子供を産むまでは、自分の子供をこんなに可愛く思って贔屓したくなるなんて思ってませんでした。(もちろん贔屓はしないですけど心の中では自分の子供を一番にしたい(^◇^;))

もう1人の友達もバツイチ元妻のところに子供2人の人と結婚しました。
その子の旦那様は面会は一切してなかったみたいで、そういう面での心配はなかったようですが、お金の使い方が荒く、喧嘩になると怒鳴る方だったみたいで、、、(結婚する前付き合ってる時はそんな素振り一ミリも無かったそうです。)今は彼女が実家に帰り別居しているそうです。

わたしの周りがこんな感じなので余計にあまりいい印象がないのかもしれませんが(^◇^;)

今は離婚する人が多いので、バツのある男性と結婚する女性も多いし、上手く言ってる方もたくさんいると思います!
でも、本当になぜ前の奥様とはダメになってしまったのか?きちんと見極める必要もあると思います。。。

長々とすいません!!!