※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

頭痛がひどく、副鼻腔炎の影響かもしれません。鼻水が透明で多く、鼻づまりもあります。耳鼻科で処置中です。

今日は特に頭痛がひどいです(´;ω;`)
少しでも和らげる方法ありませんか?

3週間前から副鼻腔炎になってしまい、おそらくその影響での頭痛かと思います。
今日は鼻水が下を向くと垂れ流れる状態で、副鼻腔炎が悪化したのかな?なんて思ったり(>_<)
鼻水は透明でさらさらなんですが、かんでもかんでも出てくるし、今は片方が鼻づまりしています。
以前は色つきねっとり鼻水だったので、少しは良くなっているのでしょうか?

耳鼻科に通っていますが、初期のため、耳鼻科での処置(吸入)と点鼻薬で様子を見るしかないと言われています。

コメント

yuっきぃ

副鼻腔炎は辛いですね(>_<)
私もお正月になってしまい熱まででて大変でした!
妊娠初期でも飲める抗生物質とか確か痛み止めもあった気がするんですが、耳鼻科の先生は出されなかったんですね(>_<)
少しでも痛み止めが飲めたら楽なんですけどね〜(^_^;)

冷やさず血行を良くしたら頭痛が和らぐと聞いたこともありますが☆

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    初期でも飲める薬があるんですね!
    別の耳鼻科に行ってみましょうか(>_<)

おでこ冷えピタはっちゃってました(|| ゜Д゜)
    逆効果なんですね(>_<)

• 3月12日