※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナカナ(*´∀`)
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に母乳を飲ませてもいいでしょうか?里帰りはいつまでが適切でしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる娘を育ててます!
ほぼ母乳で、お風呂上がりの時のみミルクを160cc作って飲ませてます。だいたい100~140ccほどで飲むのをやめます。
しかし、ミルクを飲んで2時間ほどでおっぱいをねだります。あやして気を紛らわそうとしても余計に泣きます。
3時間たってなくてもミルクのあとに母乳を飲ませてもいいでしょうか?

あと、実家に週末帰っていたのですが
そのときはぐっすり3~5時間寝てくれてたのですが家に帰ってからは1~2時間ほどで起き、泣きます。こんなお子さんいますか?
実家にいると確かに楽ですが、いつまでも旦那を一人にしてるのも可哀想かなとおもっています。
皆さんはだいたい里帰りはいつまででしたか?

コメント

saacan

ミルクをやめてみては?
間隔空かないなら母乳の方が満足すると思いますよ🎵
寝る前ミルクだとママとの触れ合いが少なく
寂しさもあるのでは、ないでしょうか?


実家の事は、環境の変化について行けてないのでは?
今は、お家になれてリズムを作った方が
いいと思いますよ🎵

ゥチの子は、週1でしか旦那と触れ合いの時間ないので
まだなれなくて、昼間旦那抱っこが多かったりで
夜中安心しなくて寝ないこととかあります。

  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    一回に飲む量が多くて、夜中に母乳が足りなくなったりしたことがあって、その時からミルクを一回だけ飲ますようにしてました。
    ときどき、ミルクを飲まさないときがありますが、便秘になり飲んでも飲んでも寝ずに泣くこともありました。
    どうしたらいいでしょうか。

    • 3月11日
  • saacan

    saacan

    ミルクを飲まないと便秘って事あるんですかね?
    ゥチの子は、完母ですが、毎日沢山うんちします。

    ゥチの子も1回に飲む量多いですよ❗
    いつもおっぱいがふにゃふにゃに…
    でも、次飲ませる時張ってなくても
    母乳は、出るので大丈夫だと思いますよ🎵
    後、ママも水分を多目にとるといいと思います!☺

    母乳あげてもあげても泣くのは、
    ゥチの子もよくあります!
    ただくわえてるだけだから
    離すと怒ってなきます。
    ただくわえてるのでも
    安心してるみたいです。

    なので、不安定な時以外は、
    片方5~10分ずつのんだら
    切り上げてゲップの体制に!
    そしたら諦めます。
    ダラダラくわえさせてると
    安心はしますが、その後が寂しさ倍増するみたいでゥチの子は、!

    • 3月11日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    カスカスのうんちが少しでたのですが、いつもの量から比べたら出たと言えるものではなかったです。
    水分のないうんちだったのですが、母乳不足はかんけいないでしょうか?

    • 3月12日
みーみーず

母乳なら好きなだけあげても大丈夫ですよ⊂( ˆoˆ )⊃
ミルクをあげるのは何か理由がありますか?
特になければ母乳だけにしてはどうでしょう?
寝る前はおっぱいの方が安心するので、おっぱいがいいんだと思います♡

環境の変化に敏感なのかもしれないですね😊💦
saacanさんも言ってますが、出来れば実家ではなく、今の家でリズムを作ってあげた方がいいかなと思います(^o^)
ただ、しんどいなら実家に帰るのも有りだとは思います!

  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    先日、ミルクを抜きにしたら1時間後とに起きました。
    そのたびにおっぱいをねだるので、母乳が足りなくなり、なかなか寝てくれませんでした。

    • 3月11日
  • みーみーず

    みーみーず

    そうだったのですね!!
    1時間ごとは大変でしたね(´・_・`)
    夜ですよね?
    お疲れ様です💦
    でしたらお風呂あがりにミルクあげて、その後に欲しがったらおっぱいげればいいと思いますよ😁

    ちなみに私は里帰りへ1ヶ月でした!
    1ヶ月検診で帰ってきました★!

    • 3月11日
とうあ

母乳は、3時間たってなくてもあげて大丈夫ですよ!