※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠予定日2日超過中で焦りあり。子宮口開き進まず、促進剤や帝王切開の話も。同じ経験の方、過ごし方教えてください。

予定日2日超過中です〜
まだ2日ですが、なんとなく焦りがあります😱
毎日まだかまだかとスクワットしながら(笑)
前駆もおしるしもなく、もう少し遅れるのかなあと💦
1週間前の検診は1センチしか開いてなく、次の検診で促進剤するか限界まで待って帝王切開するかとか話しましょうね〜といわれました。
1人目なかなか子宮口開かなくて促進剤うったけどなかなか開かなくて促進剤から12時間後に産まれたので、正直促進剤も怖い。バルーンも怖い。でも帝王切開は最終手段だと思ってます。
同じような方いますか?
どのように過ごしてますか?

コメント

かずな🌻

初産で4月に出産しました!
参考にならないかもですが…💦

39週で子宮口1センチ、40週でも変わらず1センチ、おしるしも前駆陣痛もなく…スクワット、ラジオ体操、ストレッチ、草取り、雑巾掛け、できるものはほとんど試しましたが、どれも効果はなく😅40週2日で先生に昼間内診グリグリしてもらったらその日の夜中陣痛がきて出産になりました!
私の先輩も2人とも内診グリグリしてもらった日の夜中に陣痛がきて出産になったので次の検診で内診グリグリしてもらうのも1つの手かな?と思いました🌟

もうすぐですね🥰
出産頑張ってください!!!👶🏻❤️

  • ☺︎

    ☺︎

    グリグリがどのようなものかよくわからなくて😱
    38と39wの内診は子宮口の確認とイソジン塗っとくね〜といわれました。
    なかなか痛かったですが、グリグリというものではなかったように思います💨
    月曜また検診なのでグリグリしてくれたらいいんですけど🤦🏼‍♀️

    • 5月25日
mi ka

予定日13日超過で出産しました!
予定日超過2日頃は、全く産まれる気配なかったです 😓
おしるしも1回もありませんでした!
出産前日まで前駆陣痛とかも全くなく、全然産まれませんでした💦
促進剤打っても全然出てこなくて、最後は緊急帝王切開でした 😂

  • ☺︎

    ☺︎

    え、そうなんですね😣
    13日はやばいですねー。
    最後まで自然分娩待ったかんじですか?
    赤ちゃん大きめでした?

    • 5月26日
  • mi ka

    mi ka


    入院して促進剤するよ!って日の明け方から陣痛が来たので促進剤中止になりました!
    けど陣痛遠のいてしまって結局翌日促進剤一日打ったけど、ダメで緊急帝王切開でした 😓
    赤ちゃんは3300gでしたが、私の骨盤のサイズ的に無理な事が分かったのと、赤ちゃん側の心拍が低下したので急にでした💦

    • 5月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね💦
    いろんなお産ありますね😭
    体験談ありがとうございます!

    • 5月26日