※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

子供のお弁当に無限ピーマンを入れる際、前日に作っておいて当日朝詰めるだけでOKです。レンチンは不要です。他の前日仕込みメニューも教えてください。

無限ピーマンをお弁当に入れたことある方いますか?

今度初めて子供のお弁当を作るのですが、無限ピーマンを入れようと思ってます。
前日の夜に作っておいて、当日朝詰めるだけで大丈夫でしょうか?

その際レンチンしてもう一度温めた方が良いのか?それともそのままでいいのか?
お弁当作りほとんどした事がないのでよく分からなくて、教えて頂きたいです😭

他に前日に仕込んでおけるメニューなどあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

子供のじゃないですが前日に作り入れたことありますよ!私は翌朝レンチンはしないで冷たいまま入れました。
私は胡麻和えやお浸し(入れる時は汁気を少し切ります)などお弁当が茶色くなりそうな時は夕飯ついでに作ります笑

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    レンチンしなくて大丈夫ですね!
    私も少しでも緑を…と思って入れる予定です😅
    お弁当って難しいですねっ😫

• 5月25日
リトルあか

大人のお弁当にほぼスタメンのように入れてます😊
うちは朝時間がないので基本的に全て翌朝ただ、詰めるだけです😅
レンチンすればするほどピーマンがふにゃふにゃになるので、硬さの好みでレンチンしてもいいとは思いますが、基本、お弁当は冷ましてから蓋するほうがいいので、時間がなければそのままでいいかと。

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    レンチンしなくて良いみたいで安心しました。
    ブロッコリーが嫌いなので、他に緑で食べれる物をと思いまして😅
    参考になりました☆

• 5月25日
てんまま

冷たいまま、もしくは凍ったままでいいと思います!お昼には自然解凍されると思います。
食べる直前にレンチンはできませんよね?

朝温めてしまうと、冷めるまでの間に菌が繁殖してしまいます。
あと、極力素手では触れず、箸で盛り付けすると手の菌が付きませんよ(^o^)

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    凍らせても良いんですね!😳
    確かにそうですね、冷たいまま入れようと思います。
    参考になりました☆

• 5月25日
なまえ

無限ピーマン美味しいですよね!
私もたまにお弁当に入れてます😊

前日の夜に作りお弁当カップに入れて冷蔵庫に入れておき、次の日の朝レンチンせずにそのままお弁当箱に入れてました。
因みにですが冷凍保存も出来ましたよ🙆

仕込みではないのですが、私は夕飯にわざと多目に作ってなんでも冷凍しています。
メインは前日の夕飯の残り、副菜?にはきんぴらやひじき煮、かぼちゃの煮物やほうれん草のバター炒め等を作ってお弁当カップに入れて冷凍しています。
それが面倒な時はもう冷凍食品に頼ってます😅

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    普段あんまり食べてくれないのでお弁当に入れれば食べるかなとほのかな期待をしてます…(笑)
    あらかじめお弁当カップに入れて冷凍or冷蔵しておけば確かに楽ですね!
    目からウロコでした😭
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月25日