※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

新生児の服について、ロンパースとプレオールの使い方やサイズ選びについて相談です。暑い時期は肌着オンリーでOK。新生児サイズの肌着を用意し、服は後で買い足すか、60-70サイズも用意するか迷っています。

新生児の服について教えてください。
ロンパースとプレオールの使い方?のイメージなんですが、これは両方とも服で、肌着の上に着せて外に出てもよいものですよね?
産まれてすぐの新生児の頃にも着ますか?
プレオールはカバーオールの前で、新生児の頃に着る、ロンパースは生後2,3ヶ月頃から?というようなイメージがあるのですが、よくわからなくて。

また6月下旬産まれの予定だと、暑くて新生児の頃は家では肌着オンリーでしょうか?
その場合、新生児サイズの肌着を用意しておけばよくて、服は後で買い足す方がよいのか、新生児過ぎても買いに行くのが大変だから、生後2,3ヶ月の頃用に60-70サイズの服も少し買っておいた方がいいのか、どうでしょうか?

赤ちゃんの肌着、服にこんなに種類があるなんて、しかも季節で素材も考えるなんて、びっくりしました!
よろしくお願いします!

コメント

ロンパースもプレオールもカバーオールも2wayオールも服です(^ ^)
そのまま出れます☺︎
ベビザラスにはチビオールもあってめっちゃ可愛いです。笑
新生児の頃はほとんど家から出ないので肌着だけでいいと思います⑅︎◡̈︎*
やむおえず外出するときは肌着+おくるみで出てました☺︎
夏用の60とかも買っといてもいいとは思いますが、たぶん1ヶ月健診終わったら買いに出たくなると思うので、買っても数枚にしといたほうがいいと思います🤣

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、新生児サイズでも可愛い服がいっぱいあって3着買っちゃいました!笑
    見てるともっと欲しくなってまずいですが、また後で買い足す楽しみのためにこのくらいにしといた方がいいですね👍

• 5月26日
newmoon

娘が6月半ば産まれです❗️
退院時には既に暑く、1ヶ月検診の頃には猛暑でした…。
今年も既に30度超えていますし暑くなりそうですね。
新生児のころはコンビ肌着1枚で充分でした❗️
1ヶ月〜も外出時は暑すぎて、まだ体温調整がうまくできない時期なので、肌着におくるみで調節していました😅
うちはずっと抱っこ紐だったので、服着せても見えないし、なんといっても熱がこもるのでとにかく薄着で過ごさせていました❗️
ツーウェイオール1枚しか持っていませんでしたが、結局夏の間はほぼ肌着のみで過ごし、秋口くらいから服を買い始めました😂

• もちこ

もちこ

どう考えても暑いですよね!
    肌着とおくるみで過ごしてるうちに大きくなりそうだなと思いました。
    肌着を充実させておいて、また夏過ぎたら服を買い足そうと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月26日