※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

子育て中の息抜き方法について相談しています。夫の自由な時間にイライラし、異性と話したりオシャレを楽しみたいと思っています。アドバイスをお願いします。

子育て中の息抜きって何ですか?
私は3人の子供の育児が楽しくて可愛くて幸せで仕方ないのですが、旦那が行く飲み会や会社の旅行などにイライラしてしまいます。
もちろん男と女は違いますし比べても仕方ないのですが手放しで自由に時間を過ごしてる旦那に腹が立って腹が立って😤
飲みに行くことももちろんできないし、かと言って子供たち見てるから羽伸ばしておいでなんて言ってもくれなしい。
女の子の店でワイワイやってるのとか考えると何で私だけ‼️ってイライラしちゃうんです。
たまには異性と話してみたいし、オシャレもしたい😭
共感していただける方、息抜き方法アドバイスお願いします✨
否定的なコメントは結構です。

コメント

みさ

私は子供保育園に預けて働いてます!
息抜きしたい時は仕事休みの日でも保育園預けてます!
仕事も勿論楽しいから息抜きなってますし休みの日も自分のしたいことするので息抜きですよ😊

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    保育園行ってくれてる間は息抜きできますよね✨
    育休明けが楽しみでもあり、寂しくもあります😌

• 5月25日
おかわり姫

アプリで異性と会話したり
最近はサンプル百貨店ってサイトで安いもの買うのにハマったりしてます。

• アオ

アオ

アプリで会話できるんですね✨
    安いものを買う😆
    サイト調べてみます😄

• 5月25日
🔰はじめてのママリ🔰

夜中にアイス食べることです。
マルチパックじゃないやつ!

• アオ

アオ

アイス🍨最高です✨
    さっき丁度食べました😆💕
    一個売りの食べたいです✨

• 5月25日
YU0123

分かりますー!子供1人の時は時々預けた飲みに行ったりしてましたが、今は下の子小さいのもあって全く行けず。。なので息抜きは上の子も旦那もいない日中に息子とゴロゴロして好きなランチを買ってきて食べるくらいですねー!はぁ安上がり。笑 そのうちまた預けて飲みに行こうとは思ってますが、3人となるとまた大変ですねー!

• アオ

アオ

好きなランチ😊✨安いもんですよね😅
    たまにはやってみます😆
    下の子がもう少し大きくなったら飲みにいきたいです😆🍻

• 5月25日
ゆう

私も旦那が一人で家のことせずにパチンコ行くの腹立ちます
たまの休みも自分の好きなこと出来ていいなあ、私には休みないし家の事、息子のことが中心にまわっていて
好きでしている事ですけどたまには身軽に友達と好きなだけ買い物したりゆっくり喫茶店で話したりしたいなって思います!
旦那が休みに出かければ、じゃあ代わりにこの日に友達と遊びに行くから息子よろしく、って言う交代制みたいな感じにしてます
この前行ったから良いよね〜、たまには息子と一日中居て世話してあげてよね、って言います
本当一人で自分の鞄だけで歩けるってそうそうないですから、身軽すぎて飛べますよ

• ゆう

ゆう

3人いるとなかなか自分だけで出かけるってないですよね、でもたまには子供とパパだけでも良いじゃないですか?
    大変さも分かってくれるでしょうし

• 5月25日
  • アオ

アオ

交代制いいですね😳✨
    そしたら私出掛けまくりですね〜💕
    身軽に飛びたいです〜😭

• 5月25日
amyoskan

わかります!
最近、2人目は11ヶ月に入って早々に断乳したので、最近お酒を久々解禁…それが唯一の息抜きになるかな、、なんて思いきや、ゆっくり飲む時間もなく…😂
そして旦那は2人同時になんて全くみれないので頼りになりません😂笑。

唯一の息抜きは、やっぱコーヒーと甘いもの食べることですかねー😂

あとは、たまにお寿司買って食べたり…スーパーのとかですけど😂😂

• アオ

アオ

お酒解禁ですか✨✨
    それは楽しみ増えますね😆✨
    でも家事はしなきゃだし結局ゆっくりは出来ないですよね😭
    私もコーヒーと甘いもの✨そしてお寿司大好きです💕
    たまにはいいですね😆
    内緒で買ってきちゃおうと思います😂

• 5月26日