※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘の寝ぐずりがひどくて困っています。夜泣きもあり、近所から苦情が来たことも。対処法が分からず困っています。

娘が寝ぐずりがとにかく酷く毎晩困っています😭💦
大泣きしてだっこしても反り返り、もう大変です。

夜泣きもあり先週苦情の紙がポストに入っていました。
早く泣き止ませないとと思えば思うほど伝わるのが泣き方が激しくなります😱💦

寝ぐずり対処方が分かりません💦

コメント

nanana

苦情の紙だなんて…辛いですよね…

暗くして、テレビを点けておいても大泣きしちゃいますかね?😭

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    辛いです😢
    紙が入っていた日から夜泣きのたびに抱っこしてトイレの中に逃げ込んでなるべく隣、下の階の部屋に聞こえないようにしてますが、寝かしつけ時にトイレに入るわけにいかず、悩んでいます😢暗くしたら泣いちゃう感じで💦
    今は眠りにつくまで嫌がっても抱っこでバランスボールでゆらゆらしてます。が、日に日に激しくなっている気がして💦

• 5月25日
  • nanana

nanana

そんな苦情の紙…破ってしまいたいです…!
    暗くせずにユラユラしていて、ウトウトしても寝かせると泣いちゃう感じですか?💦

• 5月25日
  • みりん

みりん

明るいとなかなか寝れないみたいです。でも寝ちゃう時は本当助かります!!✨なんかネントレとかで「部屋を薄暗くして〜」みたいなのを読んで薄暗くしてるんですが、逆効果?で😅

• 5月25日
  • nanana

nanana

うちも暗いのが苦手で、泣いている時期がありました😭
    私はネントレの本とかは全然存じ上げないのですが、とりあえず泣かれるとしんどかったので、お昼と同じ部屋で、明るくして、小さめの音のテレビで気を紛らわせて、ひたすら眠くなるのを待ちました😂💦
    2〜3週間続けていると、寝方が分かったのか、明るいと寝るようになり、そこからしばらくすると暗くしても寝るようになりました💦

• 5月25日
  • みりん

みりん

そうなんですね!!😳私も早速試してみようと思います😊
    ちなみに眠くなるまでその間は抱っことかせずに過ごしますか??泣いたりとかはありませんか??💦

• 5月25日
  • nanana

nanana

ギリギリまで普通に遊ばせて、泣いたら抱っこ紐でした😭
    でも暗くしている時と比べて、テレビをチラ見してくれたり、泣く声はマシだった気がします💦

• 5月25日
  • みりん

みりん

なるほど!詳しくありがとうございます😊明日から頑張ってみますっ💪

• 5月25日
  • nanana

nanana

少しでも効果がありますように…😭

• 5月25日
  • みりん

みりん

ありがとうございます😊

• 5月25日

お茶飲ませても無理ですか?

• みりん

みりん

お茶も飲ませてるんですが、効果はないですね😭💦

• 5月25日
とし

苦情の紙なんて怖い!子供が泣くのなんて仕方がないし、苦情投函した人だって自分もそうやって育てて貰ったはずなのに。
うちの子は部屋を換えたり、鏡を見せたり、外に出たりして気分を変えたりさせています。。
あまり追い詰められないで下さいね。
泣いて当たり前くらいのゆとりがないと、赤ちゃんがかわいそう、、、

• みりん

みりん

確かに、、、そうですよね😢💦アパートでなかなか泣き声が大きく毎晩だから夜に響いてしまって不快な気分にさせてしまったのかな。と😢💦
    目をつぶってギャーギャー!泣き叫び、寝ぼけてる感じ?だと思います。部屋を変えたりいろいろ試してみようと思います😊ありがとうございます。

• 5月25日