※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

片付けが苦手で、荒らすだけで片付けてくれない家族にイライラしています。スムーズに片付けるコツを教えて欲しいです。

お片付けについてです。

いくら言っても荒らすだけ荒らして片付けをしてくれません。。
やってくれる時はやってくれるんですがごく稀です。
もー疲れきってる時にバラバラな部屋を見るだけで頭が痛くなります😩
し、イライラしてしまって怒ってしまいます。。
後から怒りすぎてしまったことに後悔をして反省😢

スムーズに片付けしてくれるコツなどありましたら教えてほしいです。

コメント

🌴✨

テレビで観たことなんですが
お片付けをゲームにしてしまうってやってましたよ😃

よーいドン❣でどっちが早く片付けられるか競争❣みたいな感じです😄

• mama

mama

なるほど!
    早速明日やってみようと思います🥺
    さっきも全く片付けをしてくれなくて怒ってしまいすぐに息子寝ちゃったんですが、今日はすごく暑かったので疲れてたからやりたくなかったのかと寝た後に思い反省中です、、

• 5月25日
りんごのほっぺ

子供だけにやらせようとしても無理なので遊び感覚でこれ、ないないして?
これのお家どこだった?って聞くと閉まってくれます!そのあとハイタッチすると喜びます✨
あとはママはこれを片付けるね、娘ちゃんはこっちね!どっちが早いかな?よーいどんっ!って競争しながら片付けしてます!
あとは片付けやすいところまでは手伝う。最後は必ずやらせて達成感を感じて貰えるようにしてます!

• mama

mama

私もよくそれをやってるんですが、上手くいく日もあればやだやだでやってくれず、、
    めげずにやるしかないですね!!
    明日も頑張ります😣✊

• 5月25日
🌴✨

今日は暑かったですね💦
育児お疲れ様でした🍺✨
うちも息子です(*^^*)

暑かったせいか身体に熱がこもってました。
ksnmamaさんの息子さんも暑さでダルかったんですかね

怒りたくないけど
同じ事の繰り返しだとイライラしちゃうんですよね💦
私も怒った時は反省タイムです