※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコスケ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。胚移植後の陽性判定を受け、鼻の症状が気になります。妊娠による症状について知りたいです。

胚移植後の判定で陽性判定もらいました。不妊治療5年目で初めての陽性にドキドキしながら来週の胎嚢確認を待っています。現在、BT12日目(4wくらい?)なんですが、昨日から鼻の奥がイガイガして鼻水が止まりません…体のだるさはありますが高熱はなく風邪なのかなんなのかわかりません。
妊娠するとこういった症状がでる人っているのでしょうか?
不妊治療に対する知識はあるものの妊娠後のことは無知なので色々不安でいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は、鼻のイガイガありましたよ!妊娠と気付かずお薬貰って飲んでました!その後妊娠に気付いてお薬やめましたが、二人目妊娠の時もあったって言ってました😭😭

• ポコスケ

ポコスケ

そうなんですね!同じような方がいると聞いて少しホッとしました!
    ありがとうございます。夜も眠れないくらいにイガイガしたり、鼻がムズムズするので薬に頼りたくなってしまいます。
    でも初期の時期は薬良くないと聞くので本当に辛いです😢
    くしゃみでお腹に響かないかも心配です。早く治って欲しいと願うばかりです

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もくしゃみめっちゃ出ます!くしゃみしたとき子宮?らへんが痛くなるので、調べたら、鼻のイガイガとは関係なくても、くしゃみも出やすくなったりするみたいです😭 でもお腹には影響ないって書いてました❤️ 私も初めての妊娠で、色々不安ですが無事に胎嚢も心拍も確認できるといいですね😳❤️❤️

• 5月25日
  • ポコスケ

ポコスケ

色々とありがとうございます!
    まだ症状が出ない頃だとは思ってましたが、くしゃみつらいですね…
    まずは来週まですごくながーく感じますが、お互い体調気をつけて過ごしましょう!

• 5月25日