※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングややり方について教えてください。朝は寝起きで磨く?朝ごはんの後ですか?

もうすぐ一歳です!

上の歯4本、下の歯2本はえています!

歯磨きのタイミング、やり方、使っている歯ブラシ、歯磨き粉、なにもわからないので教えてください!!

朝は大人は朝ごはんの前に磨きますが子供も寝起きで歯磨きですか?朝ごはんの後ですか?

コメント

朝起きた時が一番口の中が汚れてるって聞いたことがあるので食べる前と食べたあと、食後は磨くようにしてます。
うちの子は、上2本、下2本でまだ歯磨き粉は使ってないです。

• まめこ

まめこ

1日4回ですか?👀
    親が歯ブラシでゴシゴシするだけですか?子供にもやらせる→親が仕上げ磨き?ですか?
    何個もすみません😭

• 5月25日

退会ユーザー

なるべくは4回磨くようにしてます。
    私がゴシゴシすると自分でもやりたがるので渡して仕上げ磨きです。
    って言ってもまだ4本しか生えてないのでささっとって感じです。

• 5月25日
  • まめこ

まめこ

参考にします!!
    上と下4本ずつはえたら歯磨きしてね、と健診で言われてそろそろ準備しようかなと思いまして😵✨

• 5月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    歯生えるの早いですね✨
    うちの子は、上下2本ずつ生えてるだけです。

• 5月25日