※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

体重7㌔で心配なら、完ミの量を調整して小児科に相談してください。

今3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります
完ミで160を1日5回飲んで寝る前は200飲ませて寝かしつけています
体重が7㌔なんですが大きすぎですか?
平均が分からずあげすぎなのか心配です。

コメント

hhh

混合なのでミルクの量はあまりわからないですが、、
うちは今4カ月の女の子で、5.5kgです😅ちょっと小さめですが、、

はなび

母子手帳のグラフを見たらいいと思います😆
月例に合わせて、曲線を書いて、
ラインの範囲ないなら大丈夫だと思います。

うちは、小さめで、ミルク飲まなすぎて、体重に引っかかり、必死です😅

すみっこ

こんばんは🙋‍♀️
男の子ですし7kgならグラフ内に入ってるので全然問題ないと思いますよ😆☝🏻
その子その子で飲む量も違いますから、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ❤
グラフからはみ出すようならちょっと…ってなりますけど、身長があれば問題ない事もあるので😊💡

あと気になるようなら…
ミルクを増やす時に、160cc→200ccとミルク缶に書いてある通りに増やさず、20増やすして、180ccで様子を見ても良いかな?と思います🙋‍♀️しばらく様子を見て飲んだ後に飲み足りない感じが続くようになったら、また20増やしてという感じで💡
うちはこのやり方で下の子は5ヶ月半くらいから200ccあげるようになりました🍼
やっぱり量を増やせば増やし多分、胃は大きくなるので😭😭😭