※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がトイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。義母は1歳から始めるべきだと言いますが、まだ教えていない状況。ただ、トイレに入ってくることはあります。

最近息子が眠くなったらねんねと言って教えてくれたり、おなかがすくといただきますと手を合わせて教えてくれるようになりました
トイレトレーニングを同居している義母から1歳になったらしておいた方がいいといわれているのですが、もうはじめてよさそうでしょうか?
まだちっちとかは教えてすらないです
ただ、私がトイレをしているとにやにやしながら入ってくることはあります

コメント

優秀な息子さんですね!
1歳すぎて、興味があるならいいと思いますよ😊

• ゆ

ゆ、優秀なんですか:(;゙゚'ω゚'):
    食べるときとかしょっちゅう脱走してるし、悪がきだと思ってました😂

• 5月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🐰さんの負担にならないならスタートしても良いのではないでしょうか😆
私はダラダラ長くトイトレするの嫌だったので、2歳9ヶ月に始めて3日で終わらせました🤣(笑)