※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香雪
子育て・グッズ

生後9日の娘がミルクをあまり飲まず、心配です。ミルクの種類が原因でしょうか?対策はありますか?

生後9日の娘がミルクをあまり飲んでくれません
あまり泣きもせずずっと寝ています
起こして飲ませますが飲んでいても途中で寝てしまったり断固拒否だったりで60ほどしか飲んでくれず心配です
2日前まで(退院するまで)は70〜80は飲んでいました

ミルクの種類が変わったことが原因でしょうか?
何か対策はありますか?

コメント

とまこ🔰

うちは1ケ月検診まで産院のミルクを使ってました。なんか不安で(笑)
うちの子も飲むのが下手で退院後も飲むのが遅いし、飲む量が不安定で心配する程でした。
が……2週間後ぐらいから、安定してきましたよ👶
今は生後1ケ月……まったく飲み足りない!って言うぐらい飲みます(笑)

  • 香雪

    香雪

    産院と同じミルクを購入することにしました
    生後10日なのに80も飲めなくて体重が減ってしまったので藁にもすがる思いでミルク変えてみます😰
    早くたくさん飲んでくれるようになってほしいです

    • 5月26日