※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が最近ご飯を食べなくなり、麺や果物は喜んで食べる。味付けの良いご飯のレシピを知りたい。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。9ヶ月ぐらいから離乳食もそこそこ食べていたのですが、最近スプーンを持っていっただけで泣きます。でも、恐る恐る口を開き、麺類、果物なら喜んで口を開けますが、ご飯は食べなくなってしまいました。麺類なら特に味付けしてなくても食べます。
これならよく食べるよというご飯を使ったレシピが知りたいです!味付け方法など!

コメント

いのこ

好きなものと交互にあげたりもしましたが、すべてを嫌がるようになりギャン泣きされたので、お粥を嫌がったときは固さを変えました(6倍粥嫌がる→5倍粥、5倍粥嫌がる→4倍粥)❗
青のりやツナをのせると気分が変わるのか泣かないで少しは食べました😅

• はちみつ

はちみつ

うちもバナナといちごが好きなので
    ご飯と交互にあげてます😓
    途中でギャン泣きされますが…
    もうちょっと辛抱強く
    色々試してみます💧

• 5月26日