※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

パソコンに詳しい方、教えて下さい。5年くらい前に買ったノートパソコ…

パソコンに詳しい方、教えて下さい。
5年くらい前に買ったノートパソコンがありましたが、いつのまにか動作が遅くなったので使わなくなってました。
在宅でパソコンを使った仕事をすることになり、デスクトップもありますが、ノートも使いたいと思います。

よくあるパソコン修理無料診断などで見てもらって、有料でもやってもらおうかなと思ってます。
そこで、動作が遅くなったものへの処置の例として、リカバリー10000円と出てきたんですが、リカバリーは簡単な作業でしょうか?リカバリーすれば元の速さには戻るものですか?
診断してもらったわけではないので、リカバリーで直らない可能性があるのはわかります💦
VAIOのノートでWindows10にはなっています。

コメント

もつ

リカバリーである程度は速さ戻りますよ🐯◎!
動作が遅くなったということはメモリが圧迫されていることが原因というのも有り得るので、1度リカバリーしてみるのが良いと思います💡
Windows10は自分で簡単にリカバリーできるのでGoogleなどで検索してみてください✩.*˚

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨
    検索してみたら、本当に簡単にできそうです😂聞いてみて良かったです💦

ノートを買うときに、タクスバー?(画面下のタブとか出るグレーのところ)が出るようにお店で設定してもらったんですけど、それも無くなってしまって、工場出荷時のように初期化されてしまうってことですよね?💦
    リカバリーをする前に、メモリの圧迫を解消する方法って他にありますか?もし知っていたら教えていただけますか😭

• 5月26日
  • もつ

もつ

そうですね…リカバリーは全て、設定も初期化されるのでもしタスクバー等の設定を残されたいのであれば、不要なデータ等を全て削除した上でディスクデフラグをおすすめします🐯◎!
    データの断片等を最適化し、動作改善の可能性があります✩.*˚
    今後は動作速度の維持のためにも定期的にディスクデフラグを行うのがおすすめです\( ˆoˆ )/

• 5月26日