※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月でイヤイヤ期が始まり、お腹が空いたり眠くなると大声で泣き叫び、物を投げる。旦那がいる時は助かるが、1人の時は対処に困る。同じ経験の方の対応を知りたい。

1歳9ヶ月になる娘がいます。
最近お腹が空いたり、眠くなると物凄い大きい声を出して発狂するようになりました。
そうゆう状態になると機嫌を取ろうとしても全然ダメで泣き叫びながら物を投げます😱
旦那がいる時は相手をしてくれるので助かっていますが、私1人の時はお手上げです。
今からくるイヤイヤ期が恐怖で仕方ありません。
駄目だよ!とかご飯準備するから待っててね!と言っても分かってもらえず、大きい声で泣き叫ぶので正直イライラしてしまいます。
同じような方はどういった対応をしていますか⁉︎
是非参考までに教えてください🙏

コメント

まむ

同じです🙋🏻‍♀️
とにかく泣いて、何時間でも泣き叫びます。
気に入らないと泣きます😕
何言っても聞かないし、優しくしても泣き止まないし、とにかく何しても無駄なのでしばらく泣かせてます😅疲れたかな?くらいで四苦八苦あやしてます(笑)
泣き止ますのは、赤ちゃんが泣き止む動画を流したり😅トーマスのアニメをみせたり、外に連れ出します。それ以外に泣き止む術は見つけられてません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

美結

うちも機嫌悪くなるとひどいです💦
今はアンパンマンのジュースやバナナがお気に入りのようでお家に常備してます!
機嫌が悪くなると見せてとりあえず飲ませたり、ご飯の前のつなぎで食べさせておいたりしてます。
少しはマシになる気がします😅🙌