※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、抱っこしないと寝ない。1日の大半は抱っこ。ミルクは3時間おき。スケジュール不安。ミルクで寝かせず、機嫌よく遊ぶ。この育児方法は大丈夫?

生後1ヶ月の男の子ママです☺️
みなさんの投稿を見ていて思ったのですが
私の子供は抱っこしていないと寝てくれなくて
1日の大半はずっと抱っこしています。
寝ていても置くとすぐ起きてしまうので布団に置くのは
基本自分が寝るときのみです。
そしてミルクをあげるのはだいたい3時間おきです。
なので、決まった時間に何時から何時まで
寝ているという感じではなく、ミルクあげて抱っこで
ユラユラしていたら寝るので寝かしつけ?を
していません。
ここでの投稿を見ているときっちり1日の
スケジュールが決まっている方が多くて不安に
なりました。
ちなみにミルクあげたら絶対寝かせるというのも
決めていなくて、機嫌がよさそうな時は泣いてしまうまで
一緒に遊んだりしています。
このような感じでも大丈夫でしょうか?
同じような方おられますか?

コメント

きゃん☆

うちの子も今まさにそんな感じでほぼ1日中抱っこしてますよ😭
あまりにも抱っこなんで最近スリング買いました😂
夜は授乳の時間(だいたい3時間おき)以外は割と寝てくれてるのがせめてもの救いです✨

1人目もそんな感じでしたが、今では1人でも寝られてますし大丈夫だと思いますよ🙌
今は大変ですが、お互い頑張りましょう😭

  • ぽっち

    ぽっち

    同じような方がおられて安心
    しました☺️
    スリング楽そうですよね☺️✨

    わたしの子供はなぜか夜中と朝方の
    授乳をしてから布団に置くと
    わりと寝てくれます😂😂笑

    大変ですよね😭😭
    頑張りましょう☺️

    • 5月25日
マティー♡

ぜんぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も毎日決まったスケジュール通りになる事なんてありませんでしたよ👶
今だってバラついてますよ(笑)
もうその子のペースに合わせてる感じでした🧚‍♂️
寝かしつけももう少し大きくなってからだと思うので大丈夫です🙌

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    わたしも子供のペースに
    合わせてます!
    なんか何時間以上寝ないと
    いけないとか書いてあるの見て
    不安になりました💦

    • 5月25日
  • マティー♡

    マティー♡

    初めは結構神経質になっちゃいますよね😰
    私も最初の頃はその都度色々調べて不安になって「これで大丈夫?」なんて思ってましたが、その子によって性格とかリズムは違うので参考にしなくても大丈夫ですよ🤗
    ちなみに私は子供が寝過ぎて次の授乳時間になっても起きる気配がなく🍼今となればそのまま寝させてあげれば良かったのに当時は神経質になり過ぎて3時間ピッタリで寝てても起こして飲ませてました(笑)
    まだお子さん1ヶ月だったら色々気になる事たくさんありますよね😭
    あまり神経質になり過ぎずお互い楽しく育児しましょうね♡♡♡

    • 5月25日
  • ぽっち

    ぽっち

    かなり神経質になってしまいます💦
    わたしも気になることがあれば
    ここで質問したり調べたり
    してます💦

    わたしの子供はだいたい3時間で
    起きるので長く寝てくれるの
    うらやましいです!!

    ありがとうございます😭😭
    今は育児に必死って感じなので
    早く楽しいと思えるように
    頑張りたいです☺️✨

    • 5月25日