※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
雑談・つぶやき

義母が4歳の子供を頻繁に預かりたがります。私も用事など、どうしても必…

義母が4歳の子供を頻繁に預かりたがります。私も用事など、どうしても必要な時は頼る事はありますが、日曜日など旦那もいるし預ける必要のない時でも連れていきたがるんです。そして、私が誘われる事はほぼなく、子供だけを誘うんです。子供はいつも楽しんで帰ってくるし面倒見の良い義母なのでそこは助かるのですが、なんせ義母が私の言うことをあまりきいてくれません。お菓子を過剰にあげないとか、チャイルドシートに乗せてほしいとかお昼寝は早めにしてほしいとかです。なんどもしつこく言わなければならず、うるさい嫁だと思われるのも辛いところです。。そういう、ちゃんとしてほしい所を守ってくれない所や、私に報告もなく車であちこち連れて行ってしまったりも預けたくない理由です。孫は他にもいるのですが、喋れる年齢の子がほかにいないのもあって可愛がってくれるのは嬉しいのですが、ちょっと強引に預けさせられてる感じでモヤモヤします。同じような方いますか?私の心が狭いのでしょうか。。

コメント