※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、エールベベ、アップリカ、コンビの使用感についてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートについてアドバイスお願いします。
候補は、
エールベベ クルット
アップリカ クルリラプラス
コンビ クルムーヴ
です。
使用した感想など教えていただきたいです。

コメント

まりも

わたしはエールベベ使っています!
シートベルトで固定するタイプですが、わたしでも簡単ですし、360°回転するのでとっても便利です♡
ちなみに旦那の車と私の車で移すこともありますが、軽でも普通車でも余裕です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
型落ちのクルットNT2ってやつを3万しないでネットで買いましたが、それで十分満足していますよ♫

• ぽちこ

ぽちこ

やはりエールベベ人気なんですね☺️
    エールベベ第一候補で今日下見に行ったんですが、店員さんにコンビをすすめられてしまって😅
    やはりもう一度エールベベも検討したいと思います✨

• 5月25日

エールベベクルット3iのisofix使ってます😀
回転式はとにかく楽です😊
あと、isofixは簡単にしっかり装着できるので、もし車が対応していたらisofixの方がオススメです。

• ぽちこ

ぽちこ

エールベベやはり良さそうですね☺️
    ISOFIX対応車なので、ISOFIXで購入したいと思います✨

• 5月25日
ちぃ

コンビのクルムーヴ使ってます!
夫が取り付けたので実際に載せるまでどんな感じかわからず、てっきり平に寝かせられるのだと思っていました。
退院時に載せようとしたら思っていたより角度がついていて、本当にこれで合ってるの⁉︎これ以上倒せないの⁉︎苦しくない⁉︎と説明書を見ながら半ばパニックで、夫を責める感じになってしまいました😅
ベルトを腰で固定できないくらい体が小さいのでずっと目が離せず、とても怖かったです💦

でも当の本人はとても快適そうで乗るとすぐに寝始めました☺️

• ぽちこ

ぽちこ

私も平らに寝かせられないというクチコミを見て少し気になってました😅
    私は新生児期のうちは車に乗せる頻度も少なそうですし、あかちゃんが快適そうなら大丈夫そうですかね😆
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月25日