※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

愚痴らせてください。今日は子供の運動会でした。就学して初めてです。…

愚痴らせてください。

今日は子供の運動会でした。就学して初めてです。

下の子が生後1ヶ月半なので炎天下に長時間いるわけにもいかず、子供の出番の合間を縫って帰宅していました。(学校から家まで徒歩数分、1回出たら1時間ほど出番なし)

帰るのがめんどくさいと会場に残る義父に、何時頃戻る予定だが炎天下で休憩を挟んだり、逆に巻いたりする可能性もあるから、2つ前のプログラムの時点で連絡下さい、とプログラムを渡して頼みました。

連絡もなかったので予定していた頃に戻りました。ちょうど子供の出番が終わったところでした。

合流した義父は、おう今終わったところだぞ、って見ればわかる。

私と共に家に戻っていた義母も唖然としていて、写真くらいないの?とか連絡してって言ってたのにと抗議してくれましたが、義父は何が悪いのかまっったくわかってなくて、戻ってくるんだから連絡なんかいらないだろとか、終わったんだから仕方ないだろ、とかなんとか…義父は自分が孫を見られて満足。
連絡もらってて間に合わなかったなら仕方ないけど、頼んだのに連絡もくれない、さらには写真もないって…

私の親なら絶対連絡くれるし、間に合わないなら写真くらい撮っておいてくれます。
食あたりで急遽来られなくなってしまったのが本当に悔やまれます…

見たかったな、ダンス…

コメント

ママまー

酷いですね!
私だったら義父だろうが文句言っちゃいそうです!
初めての運動会、ましてやダンスなんてこの日のために、ママに見てもらうために頑張って練習しただろうに…

やるせなくて泣けてきます。
わたしだったらもう義父のこと呼びません。笑

• はるひ

はるひ

ありがとうございます…

ほんと泣きそうでした…
    口が悪く空気も読めない人ですが、まさか頼んだことを意味不明な理由でシカトするとまでは思いませんでした…

リレーでも遅い遅い連呼したり、人の外見をバカにしたり(チビがいる、デブだ等)口さがない人なので、本格的に来年からは遠慮してもらおうと思います。

• 5月25日
アニー

それは辛い……
見たかったですよね、小学生初めての運動会のダンス。

頼んだことやってくれないなんておかしすぎますね。
旦那さんはいなかったんですか?

• はるひ

はるひ

ありがとうございます…
    見たかったです…しかも1年生の最初の競技だったんです、ダンス。
    頼んでないことを察してやってほしいってわけじゃないのに、なんででしょうね…

主人も一緒に戻って来ていました(午後から仕事のため体力温存しに)
    俺が行けばよかったと謝られ、その後の競技は主人が先に行って様子見してくれました。

注意しようものなら息子が親に意見するなど気に食わない義父が不貞腐れて後始末が何十倍も面倒になるので…

• 5月25日
  • アニー

アニー

人の気持ち考えられない人なんですね……
    息子に注意されたらふてくされるってなんてめんどくさい😫

お義母さんも旦那さんもまさかお義父さんがそんなこともしてくれないとは思わなかったんですね。
    お義母さんが怒ってくれて、旦那さんが謝ってくれてほかの家族はまともなのになんで……💦

もう来年から呼びたくないですね……

• 5月25日
  • はるひ

はるひ

人を貶めて娘を褒めた気になるところとか口が悪いのとか一緒にいるのが不快なのに、更に今回の件で駄目押しでした。流石にひどすぎました…

義母は心配性でちょっと過保護なところがあるものの常識はある方なので、義母だけ呼ぶ方法があればいいんですけどね…

• 5月26日
☆★

何発か急所をぶん殴ってやりましょう❗

• はるひ

はるひ

ありがとうございます…

気持ち的には某湾に沈めました。

• 5月25日