※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

保育園が、来週から始まります!まだ慣らし保育なんですが、あんまり詳し…

保育園が、来週から始まります!
まだ慣らし保育なんですが、あんまり詳しく説明とかしてもらえずで😣とりあえず持ち物って全部名前いりますよね?何も言われなかったんですが…💦
あと、靴とかって1歳児でも外遊びでボロボロになりますか?

コメント

かたつむりさん

靴ボロボロになります!
砂だらけ泥だらけです😂
記名はぜーんぶにいります💦

• ぷりん

ぷりん

そうなんですねー!お気に入りの靴しか持ってないのでどうしようって感じです😂やはり記名要りますよね!
    めっちゃ緊張してきました😭

• 5月25日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

私のところは、砂場で砂遊びとかしてるみたいで毎日靴の中に砂が溜まりまくりです😂出しても出しても出てきます‥(笑)なので1000円くらいの安物でニューバランスとかは自宅用で別にしています😂
    持っていく袋とかにまで記名いるし大変ですよね😭スタンプしまくってます😂✊

• 5月25日
ぱーら

名前は全部入れますよ😊
靴はそこまで激しく遊びに行くってお散歩ではないので、そこまでボロボロにはならないですよ✋️

• ぷりん

ぷりん

そうですよねー💦
    なるほど!でも一応保育園用にボロになっても良い靴あった方が良いですかね🙁
    最初やっぱ泣きますよね〜?😩

• 5月25日
  • ぱーら

ぱーら

泣くかどうかはお子さんによると思います💦
    うちの子は慣らし保育中は一回も泣かなかったです😊なぜか通常保育になった途端に泣くようになりました💦

• 5月25日
さくら

保育園ドキドキですね😭!

名前は全部書きました😄
よくわからないものは、行っているうちに雰囲気で慣れて、要りそうなものは買い足したり…!

靴…結構ボロボロな子もいれば、きれいな子もいます✨
一足、ボロボロになってもいいものを買って、様子見てみるとかですかね🤗!

さくら

靴は保育園用に安くて軽いやつでいいと思います!すぐボロボロ真っ黒です(笑)

最初普通のやつ履かせましたが何回も買い替えてお金がすごくかかったので西松屋の安いやつにしてます😂💦💦

ある程度大きくなると落ち着きますがサイズアウトも1歳から2歳は本当に早いので😱💦