※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供が熱で元気がなく、水分補給が難しい状況。大人用のスポドリを与えてもいいか悩んでいます。母乳も足りないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

子供の発熱時の水分補給についてです。
子供が一歳2ヶ月なのですが、今朝から39.2℃の熱をだし、病院にかかりました。
おそらく風邪か突発性発疹だろうといわれ、解熱剤を処方後帰宅。

今朝は熱がありながらも元気だったのですが、病院帰ってきてから、ぐずりが酷く、抱っこから降りようとしません。
お昼ご飯も受け付けず、ベビーイオン水、すりおろしリンゴ、ゼリー、お茶、冷ました白湯と品を変えても拒否。
このままでは脱水症状になるのでは…と困り果てた末に、フェルナというスーパーで買った甘さを控えたスポドリ(みたいなネーミングだったと思います)をあげると、ごくごく飲みました。
取り敢えずほっとしたのですが、赤ちゃん相手に大人用のスポドリをあげていいものか迷います…。
母乳も出ていますが、寝る前にあげるだけだったので、量はそう出ませんし、足りるか不安です。

こういった時、どうすればよいのでしょうか?
皆さんは同じ状況になったら、大人用のものでも与えますか?

コメント

熱があるときは飲めるもの、食べられるもの何でもいいとお医者さんから言われましたよ。
ジュースでも経口補水液でも😊
大人のスポーツドリンクならちょっと薄めてあげればいいと思います✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!薄めて飲ませるのいうのが頭からスッポリ抜けていました…😅不安に思っていたので、すっきりしました。ありがとうございます!

• 5月25日