※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
お金・保険

かんぽ生命の学資保険を1年2ヶ月入っています。解約返戻金について主人が相談し、7割返ってくるか不安です。詳しい方、教えてください。

かんぽ生命の学資保険に入って1年2ヶ月。
解約して他のところに入り直そうと
考えています。

主人が電話をして話を聞いたみたいなのですが
還付金は多少は返ってくると思うと
言われたそうです。
解約返戻金ではないんでしょうか?!
7割くらいは返ってくるのかなあと
思ってたのですが、、、、。

保険のこと等全然詳しくなくて
わかる方いたら教えてください😖👏

コメント

deleted user

返戻金です、おなじです😅

  • mmama

    mmama

    還付金て返戻金と同じなのですね!
    年末調整とかでやるやつが
    還付金!て感じでなんか
    勘違いしてました👏

    • 5月25日
ねこ

私もかんぽに入ってますが、入会?する時返戻金の一覧もらいませんでしたか?
1年だと〜円、10年だと〜みたいな🤔

  • mmama

    mmama

    資料みてみたのですが
    よくわからずで
    また見直してみます😖👏

    • 5月25日
田舎ママ

私もかんぽの学資保険入ってますが、1年ちょっとなら戻ってくるお金は少額だと思いますよ。

  • mmama

    mmama

    大体どのくらいなんでしょうか🤔
    今毎月26000円支払ってる
    んですが、、

    • 5月25日
  • 田舎ママ

    田舎ママ

    私も前解約しようかと思い窓口で聞いたら年間で払った額よりだいぶ少ない額しか戻って来ないと分かりそのままにしました。
    月の支払い額を少なくすると言うのもありかと思いますよ。
    たぶん解約したら勿体ないと思いますよ(T_T)

    • 5月25日
  • mmama

    mmama

    元本割れするみたいだし
    まだ娘が1歳なので100%超える
    とこなら損した分も戻るしな〜
    とか考えていて😖
    今300万のプランなんですけど
    よくよく考えたら
    200でもいいなあとか
    12歳払込も17歳に変更等
    したくて大幅には変更できたい
    みたいなって悩んでます💦

    • 5月25日
  • 田舎ママ

    田舎ママ

    今はどこも元割れするとこ多いみたいなんで、終身保険を学資保険代わりりはいるのもありだと保険プランナーさんに聞きました(´`:)

    一回保険プランナーさんに相談するのもいいかもですね!

    • 5月25日
  • mmama

    mmama

    それもいいっていいますよね💦
    ソニーかJAとかは良いって
    聞くのでとにかく色々
    調べまくってます😅

    よく考えてみます👏👏

    • 5月25日
りな

早くで解約すると、それだけ戻ってくる額はかなり少ないですよー😭
今は学資保険、どこも微妙ですもんね💦💦

  • mmama

    mmama

    そうですよね😵
    新しく入るとこで
    100%を超えるなら
    マイナスした分も戻って
    くるかなあとか悩んでます💦

    • 5月27日
chi

3年かけてたんですが
3人とも100万満期なのですが
上二人で50万ほど払い過ぎてしまうため
水曜日に解約してきました🤣🤣🤣
払った分よりかは8万ほど少ないですが
50万多く払うこと考えるといいかなと思って
毎月同じ金額を貯金してあげようとおもいます😖

  • mmama

    mmama

    実際に解約した方の
    話が聞けて良かったです😂👏
    やっぱり多く払いすぎるなら
    ってなりますよね😖

    • 5月25日
deleted user

うちもかんぽに入っていて他で入り直そうか考えています😭

月に21000円程払っているのですが解約するのと毎月の額を減らして3年位経ってから解約するのかどちらがいいのか、、、いくらくらい返ってくるんですかね🤔

  • mmama

    mmama

    なんとも言えないですよね👏
    でもまだ今なら1年ちょっとだし
    他のとこに入っても
    最終的に戻ってくるお金で
    マイナスの面も返ってくるし
    早めに解約でもいいのかなあ
    とかも思ってて🤔👏

    • 5月26日