※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Art
子育て・グッズ

最近食事を残す1歳1ヶ月の息子について相談です。泣いても食べさせるべきか、他のお子様はどれくらい食べているか知りたいです。朝食は残さず、食事の写真や献立も参考にしたいです。

1歳1ヶ月の息子のママです。

三回食で安定してきたのですが、
最近残すことが多いです💦
病院からは、ご飯類80g おかず類80g ずつは食べさせてと言われましたが、足りてないと思います😭

お腹いっぱいなのか飽きるのか、途中で椅子から立とうとして、注意すると泣いてそうなると余計食べてくれません、みなさんは泣いても意地でも食べさせますか??

朝ごはんによくあげるフレンチトーストやホットケーキなどパン系は残すことはないです💦

同じくらいの月齢のお子様、みなさんどれくらいの量たべてますか?

これぐらいは完食するよっていうご飯の写真とかあればありがたいです🙏

献立も参考にしたいです🙏

コメント

ふー

これぐらいを一歳2〜3ヶ月までほぼ完食してましたが

そこらへんからほぼ食べきることなくなりました

achaco

私も同じ事で悩んでます😭
最近ご飯とおかずよく残します💦同じく甘めのパンとかはよく食べるんですが😓
好きなものは食べるんで、味が分かってきたのかな〜と思いますが、好きなものばっかりもどうなんだろうって感じだし、でも食べないと栄養面で心配だし😢

参考にならずすいません🙇‍♀️

ママリ

えーそのときほぼ食べれてませんでした!ほんとにたべなくて、授乳とすこしのご飯でしたが、注意はされませんでした。💧元気なら良しとしていいのでは〜とどうしようも出来なかったので自分に言い聞かせてます😂

今食べるようになり、自分でごちうさまをしてくれるので補助してもむりなら、おわらせます!楽しい食事でないと気の毒なので😂
美味しいものは食べたいのは大人も同じなので、朝ごはんは食べやすいみたいですね♡♡

でもよくそのころまでは順調だったけど、ぴたっと食べなくなるとききます!様子見で、お子さんが食べやすいようにしてあげることが最優先かと♡

ちたん

うちも全然足りてません😂
特に炭水化物食べません。。
フルーツや野菜やヨーグルトは食べるんですが〜

おっぱいとまだまだ欲しがって、焦らなくていいよーと周りからは言われるので一歳半くらいまでゆっくり気長に頑張ります😂