※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

抱っこの時間について相談です。12kgの子供を抱っこするのが腰痛で大変。みなさんはどのくらい抱っこしていますか?

抱っこっていつまでしますか?😅
ここ数日、すぐ抱っこ抱っことアピールしてきます。
やらないと泣く、おろすと泣く、大号泣です。
イヤイヤ期もはいっているのか?とにかく気に食わないと泣きます。
ちょこちょこ抱っこするのですが、腰痛でしんどくて。
今12kgくらいなのですがみなさんどのくらいの時間抱っこしてますか??

コメント

今、娘も12kg。
まだ歩けないのでまだまだ抱っこです😅

もふもふ

今3歳半13キロ
未だに抱っこマンです。
例えばむっちゃ眠いときや甘えたいときは絶対抱っこですね。
あと、幼稚園の駐車場から幼稚園玄関までも最近毎日抱っこです。

なな

うちは産まれてからこのかたずっと抱っこマンです。
現在12キロ。
腕抱っこがきつくなったら、未だにエルゴで抱っこしてます。
重いですよね😅

11ヶ月から歩きだし、基本的には抱っこより歩くのが好きな長男でしたが、そのくらいの年齢のときはたまに抱っこ求めてきてましたよ!
だいたいは眠いときでした!腕が疲れたらやめてました笑。

ママリ

基本歩いてくれてて、眠くなるとだっこを大人が進んでします!
娘からの抱っこは基本ないかな〜

でも2歳までは必要とおもって抱っこ紐は休日は必ず持ち歩いてます!

うちはアップリカと、昔ながらの簡単なやつをもってて、カンタンなやつを持ち歩いてます🎶

抱っこしてと言うなら、だいてあげて欲しいけど、重いですよね💧

まむ

まとめての返信ですみません💦
みなさんまだまだ抱っこしてるんですね。一瞬でも抱っこしてあげれるようにまだまだ頑張ります💪🏻ありがとうございました😊