※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

11週4日の検診で背骨がしっかりしてきたと言われ、次回検診は2週間後となりました。同じ時期の方はどのような周期でしたか?

先日、11w4dで検診に行ってきました。
すこし小さいけど、背骨もしっかりしてきたねーと言われ、淡々と経腹エコーが終わり
「何か質問はありますか?」と言われたのですが、逆に先生になにも言われてないので、
ありません。。って言ってしまい💦
そのまま先生の診察は終わり、
次に助産師さんとの話があり、次回の検診はいつって話になったときにあっ!聞いてない!と思ったら、助産師さんに2週間後ですねー!って言われました!
これくらいの時期だと次回は4週間後とかですよね??
また2週間後って事は何かあるのかな。。と勝手に思ってしまって!
同じくらいの周期時皆さんどんな感じでしたか!??

コメント

deleted user

私も明後日 検診に行ってきます!
確か、4週間後だと思うのですが
先生から何も言われないと不安しかですね……
きっと、病院側の都合なのでしょうが…😅

  • ママン

    ママン

    不安に感じてなかったのですが、色々見てると11週以降から4週に1回の検診になるとのってたので💦💦
    心配になりました。
    2週間後に行き何もなければ安心なのですが。。
    一気に不安になってしまい…
    病院側の都合ならいいのですが。。
    なつみさんは、4週間後ですよね?

    • 5月25日
りょう

上の子のときは12wまでは2週間ごとで出産までずーっと3週間ごとでしたよ😌
3週間きっちり!ってわけでもなく3〜4週間の間に来てね〜でしたが基本は妊娠後期まで4週に1回を目安に補助券が作られているだけで
何か問題があれば伝えてくれると思いますしその病院自体が12週までは2週間に1度などと方針を決めているのかもしれませんね😊

  • ママン

    ママン

    病院によって違うんですね😊
    まだギリギリ12週になってなかったからですかね!?
    上の子の時は、病院が違ったのですが、11w3dから次は4週間後でした!
    すこし安心しました✨

    • 5月25日
  • りょう

    りょう

    私の場合で言えば妊婦健診開始前を含め
    5w、7w、9w、11w、13wと受診して13wの後から3週間ごとの受診になったので
    ママンさんも4週間後の受診になるのは次の次からなのかもしれないですね☻!
    かなり暑い日が続くのでお体ご自愛ください🥰

    • 5月25日
  • ママン

    ママン

    その周期だと今の私にピッタリです!😄
    詳しくありがとうございます✨
    安心して次の検診まで待てそうです!
    Rさんもお体ご自愛下さい💖

    • 5月25日
ゆん

安定期に入るまでは2週間ごとの検診でした!
私も今12週ですが、2週間後に血液検査の結果を聞いたら4週間ごとになります!

  • ママン

    ママン

    安定期に入るまで2週間ごとだったんですね🍀
    先日の検診で、血液検査、子宮頸がん等の検査結果は教えて貰いました!!
    次回の検診後、4週に1度になるんですかね!
    赤ちゃんが気になるので、何も異常がなくて検診の回数が多いのには全然嬉しいばかりなんですけどね😊

    • 5月25日
ゆん

私も上2人の時の記憶があまりないので先生にいつから1ヶ月ごとですか?って聞いたら安定期に入るでは2週間ごとの検診でそれ以降は1ヶ月ごとって言われました⭐️私は3人目なので次の検診後から1ヶ月ごとにしよっかと言われました

  • ママン

    ママン

    私も上の子とあいてるので記憶がなくて💦分からないことは聞いてみるのが、一番ですね!!ありがとうございます😊
    不安にならず2週間後を楽しみに待つようにしてみます!!

    • 5月25日
まぁちゃん

1回目の妊婦検診が終わり次は4週間後って言われてましたよ🙂
もう一度確認してみてはいかがでしょうか??

  • ママン

    ママン

    てんさんは、何週目の頃1回目の検診でしたか!?
    私は、5、7、9、11の週で初回から2週間起きに来てね!って言われてます💦💦💦
    確認したほうがいいんですかね…

    • 5月25日
ママリ

私も11週の次は13週でしたよ😃
妊婦検診の結果が2週間後だからだったのかもしれませんが気にしたことなかったです。
そして13週から1ヶ月後になりました。

12周越えたのを確認したら1ヶ月ごとになるんじゃないんですかね?
かといって1週間後じゃ間隔狭いし、2週間後で…!かな?
先生から何も言われ無ければ心配しなくて大丈夫ですよ😃✨

  • ママン

    ママン

    ありがとうございます✨
    同じ周期ですね🙌
    12週を越えたのを確認したらっぽいですね😊
    初期の流産とかの周期があるみたいですし。。
    毎日ドキドキしてます💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキしますよね✨
    きっと大丈夫だと思うので、13週の赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょう😊
    むしろ会えてラッキーですよ♥


    13週のときは11週のときと比べて、袋の中の赤ちゃんが大きくなっててなんか狭そうだな(笑)と思いました😃成長過程が見れるの楽しいです✨

    • 5月25日
まぁちゃん

現在11w5dで
母子手帳を頂いてから行ったので初めての妊婦検診は11w0dです🙂

血液検査、子宮頸がん検査等もしましたが、次は4週間後と言っていたので結果もその時に聞くと思います!

4.5w辺りだと次は1週間後、7wくらいか2週間後ってな感じでしたね😅

7w過ぎにGWも挟んでいたので正確には言えませんが、周りの友だちも4週間後って言ってましたよ^^*

あえり

私も今2週間ごとに行ってますよ!
うちは診察終わり際に2週間後に来てくださいって言われます😊
5/18に行って2週間後って言われたので次6/4に行きます🥰
最初と最後は2週間ごとに行きますよね🎶

  • ママン

    ママン

    一緒で安心しました✨病院によって違うんですね😊
    2週間でも長く感じるので、1ヶ月になると相当長く感じますよね😅
    次の検診日あえりさんと近くです🍀

    • 5月25日
どどど

私も同じでした!
次の検診は2週間後です!

  • ママン

    ママン

    一緒で良かったです😊🍀
    赤ちゃん小さめと言われたので不安でしたが、この頃はあまり気にしなくていいんですかね💦
    小さめだから、何かあるのかなと不安です💦

    • 5月25日
tututu

私も全く同じで11w4dで検診を受けた時次、また2週間後でと言われました!
理由は12週から妊婦健診で
少し早めのスタートになったから
エコーだけでもという話でした☺️
なので安心されて大丈夫だと思いますよ!何か異常があったりするようなら
先生もちゃんと言ってくれるだろうし…

  • ママン

    ママン

    一緒の方がおられて良かったです✨
    久々の妊娠で先生に「なにか聞きたいことありますか?」って聞かれても何を聞いて良いかすぐ出ず「ありません。」って答えてしまう始末で💦
    気になったことがあったら次の検診で聞いてみます😊ありがとうございます🎵

    • 5月27日
えんじぇる

わたしは初めて産婦人科いったのが7wの時でそこから10wまで毎週行きました。10wの時に血液検査して結果含めで12wでつぎ4週間後です。
ばらつきがあるのかなぁ。

  • ママン

    ママン

    バラバラなんですね😊
    7wから10wまで毎週だったんですね!!
    私は、5.7.9.11wで次回13wです☺️
    来週なのでまだ先で、未だにドキドキします😅

    • 5月28日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    いま、ネットで見たら初期の健診によって異なるみたいです。
    わたしは7wで初回健診だったので7.8.9.10で4回 ママリさんも5.7.9.11ですね、妊婦健診は厚生労働省で14回と決められてるみたいです(例外は除く)だから、安心してくださいね💖

    • 5月28日
  • ママン

    ママン

    ありがとうございます✨
    回数が決まってるんですね😊
    安心しました🎵

    • 5月28日