※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
子育て・グッズ

佐渡汽船のカーフェリーで乗り物酔いする方いますか❓お盆休みに乗る予定があるのですが、やっぱり揺れますか❓

佐渡汽船のカーフェリーに乗ったことがある方いますか❓
毎回ではないのですが、乗り物酔いをするタイプでして、お盆休みに乗る予定があるのですが、やっぱり揺れますか😂❓

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

佐渡汽船ではないのですが、カーフェリー乗った事あります。揺れるし酔いやすい方は乗り物酔い対策必須ですね😵

☆こさ☆

夏場なので冬場よりはマシだと思いますが💦その日の天候によると思います(T-T)あまり揺れないといいですね!

私は平気でしたが、一緒に乗った酔いやすい人は地獄だったって言ってましたね💦

あい

以前お盆の晴れた日に乗りました。
私は車酔い酷いんですけど、佐渡汽船のカーフェリー大丈夫でしたよ!
天気悪いと海も荒れるので、酔うかもしれませんが💦

たっぺ

佐渡汽船に乗ったことあります!
わたしも乗り物酔いしやすいので、酔い止め飲んで乗りました!
天候にもよりますが、乗り物酔いするタイプであれば酔い止め飲んだ方が良いと思います!!
天候が悪くてめっちゃ揺れてると酔い止め飲んでもダメな時もありました💦

ゆみ

実家が佐渡で何度も乗ってますが、揺れはひどいかも😥私は乗ってすぐ寝るようにしてました!

ぷう

フェリーで働いていたものです。
佐渡汽船はどうか分かりませんが普段は揺れない船でも天候などでかなり揺れたりするので
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います😻👌

• ちゃん

ちゃん

昔の記事に失礼いたします。もしよければ教えていただきたいのですが一等を予約しているのですが台風のため翌日に変更したく、電話が本日祝日でつながらずそーこーしている間に希望の時間が埋まってしまいました。

第二希望も△になってしまい明日電話には間に合わないきがしてオンラインで新規で予約をとってしまおうか悩んでいます。

その場合は先に予約した分はキャンセル扱いでキャンセル料がかかってしまいますか?

ネットでみてもいまいちわからず、、。

もしよろしければ回答していただけたら助かります。

• 8月11日
日菜子

フェリー酔いました😭😭
天候によるかもしれませんが、飲んでおいたほうが良いかもです!

ジュディ

乗り物酔いするタイプで、佐渡汽船は子どもの時から帰省で利用してます。
酔い止めは必須かなぁと思います。

天気が悪いと寝てても無理なくらい揺れます😣
天気が良くても電車で立ってるくらいの揺れはあって外出たり寝てたらまぁ耐えられるって感じです笑

お盆だと船の中大混雑でのんびり行くと横になるスペースどころか座るスペース確保するのも難しいので早めに行って入船待ちするといいですよー!

みくりまま

天気次第だと思います😅
夏なんで冬ほどひどくないとは思いますが、乗り物酔いするなら酔い止め飲んでおいた方がいいと思います💦
お正月に乗った時は人生で初めて船酔いを体験するほど酷かったです😂
お盆だとすごい人みたいで、外にもいる感じだって聞きました💦

か(・∀︎・)な

佐渡汽船乗ったことあります!
普段から乗り物酔いする人は
つらいかもしれません(´;ω;`)
でも中にいるより外で産み見ながら
カモメに餌やりなんかしてると
気分は紛れると思います!😅
個人的にジェットホイルの方が揺れは感じないし早く着くのでおススメですがこの間事故もあったので少し不安ですかねー?😖

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

産み🙅‍♀️
    海🙆‍♀️です💦💦😭

• 5月25日
あや

身内が佐渡で年に数回佐渡汽船は乗りますが、わたしはフェリーだと必ず酔います😱💔
なので毎回ジェットで行っています!こっちも酔うけど、早いし、寝れればなんてことないです!ちなみに授乳席もあります♪オムツ替えはできません!
お盆はかなり込み合いますので、時間に余裕をもって早めに切符をとることをオススメします💦💦

くまこ

私も乗り物酔いしやすい体質です。
フェリーは揺れます!
色んなカーフェリーに乗ってきましたが、天候が晴れで波がなくても酔うと思うので、その日だけミルクにするなどして酔い止め飲んだ方がいいかもしれません。。
小さいフェリーになればなるほど揺れます…

あおまま

私は佐渡汽船のカーフェリーよりジェットフォイルの方が酔いました😭

ママリ

佐渡出身です!
このお盆も帰省します😃
私は慣れてますが、夫は毎回酔うのですぐ寝てます💦
車だけフェリーで人はジェットフォイル(高速船)も可能です!