※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

旦那さんの仕事がめちゃくちゃ朝早い時間の方でお弁当作られる方います…

旦那さんの仕事がめちゃくちゃ朝早い時間の方でお弁当作られる方いますか⁉️😅
普段は8時ごろに家を出るので持たせてあげられるんですが、
土日なんかは朝早い日が多くて、
今日も4時前に家を出て行きました😖

夜のなるべく遅い時間に作っておくことも考えたんですが、この時期からは悪くならないか心配で😖
朝一に頑張るしかないですかね⁉️😅

コメント

meee

6時に出るので 朝起きて作ってます😭
夜作る場合は詰めて冷蔵庫ですかね?
多分冷蔵庫から出してそのままもたせたらいい感じに食べる頃にはあったかくなってるのではないかなと思います!

わたしは夜作るのが面倒なので
娘が起きたタイミングで作ってます!

• まほ

まほ

コメントありがとうございます🎵
    6時ならまだ作れる気がするんですけど~さすがに早くて😅
    寒い時期は夜作って冷蔵庫作戦してました☺️夕飯の片付けのついでに残り物を詰め詰めしたり😚
    さすがに悪くてなっちゃいますかね😅

• 5月25日
MM

その時間なら作りません✊
本人も朝早すぎると申し訳ないと感じるので、朝早いからいらないよ~と言ってくれます!
6時出発なら作りますが、それ以前の時間なら我が家は作らないです☺
4時前だと、お昼までに食べ物悪くなる可能性もあるので、自分で買うなり食べに行くなりしてもらった方が安全かなとも思います🐰

• まほ

まほ

今までは、6時出発の時でもゴメンねぇ~って言いながら買い弁してもらってた事もあったんですけど、
    お小遣いが足らない事があって、それなら6時でも頑張るかって作り始めたんですけど
    さすがに4時だと~😑
    やっぱり悪くなっても困るし買い弁して貰うのがいいですね😅

• 5月25日
こっとん様

うちは毎日4時台に出るので私は4時起きです!
朝作ってるわけではなく、夜つめて冷蔵庫に入れておいてるので、朝はそれを温めたり抗菌シート乗せたりするのみです!
それでも4時起きなので朝から作るとなると私が死にますw
週1で大量に作って冷凍してあるのを夜つめるだけです!
ちなみに保温弁当箱です!
もう4年ぐらいこの生活ですねw

• まほ

まほ

毎日4時台なんですね‼️尊敬します✨
    除菌シートとか考えてなかったですね☺️
    夏でも作り置きを作って、持たせる感じですかね⁉️😅

• 5月25日
  • こっとん様

こっとん様

そうですよー
    牛乳や塩辛いの食べるだけでお腹壊すぐらい超お腹弱い旦那ですが、一度も当たったことありません!
    ちなみに現場仕事です!
    普通の弁当箱ではやったことがなく、保温弁当箱の場合ですが!

• 5月25日
  • まほ

まほ

うちもお腹弱いですー😂牛乳ももちろんダメだし、ちょっとたくさん食べるだけでトイレにこもってます🤣笑っ

現場仕事されてると冷蔵庫もないかもしれないし、保温弁当箱が必要ですよね😚
    うちは普段は室内なのでまだ大丈夫なんですが、そのたまにの早出が現場仕事なので、どーしよーって感じで😅
    でも、今後のことを考えるといつも保温弁当箱の方が安心ですよね✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

普段6〜6時半ですが前日に作り置きです😊
去年の夏場は朝作ってましたが、旦那から前の日でいいよと言われたので。
現場仕事ですが基本的には保冷剤で大丈夫みたいです😊
あまりに気温が高すぎると車が黒なのでやばいみたいですが💦

• まほ

まほ

やっぱり前日作り置きは楽ですよね✨
    朝だとどーしても手を抜いてしまいがちです😅
    車の中は黒じゃなくてもすでにヤバそうですよね😅

• 5月25日
ダダンダン2号

今は勤務時間が変わったのですが、前まで午前3時に家出てました!

お弁当夜中に作ってました😳
起きて作るというより、その時間まで片付けとかしてたので寝る前に作って大きめの保冷剤を敷いた上にお弁当箱のせてお弁当箱の上にも保冷剤のせてました😅

• まほ

まほ

3時‼️毎日ですかね😖
    夜も遅くて朝も早くて、ホントにお疲れさまでした‼️
    保冷剤でガードしてるんですね😚
    やっぱり保冷剤は基本ですよね☺️

• 5月25日
ゆ

四時だともう作るのやめた方がいいです(^0^;)外にいる旦那様ならとくに!
室内なら冷蔵庫や電子レンジあるかと思いますが、、うちは現場なのでお弁当自体作るのやめました(+o+)
冬はなんだかんだ食べる時間遅くなると冷たくなるし、夏も昼すぎれば腐るしってかんじです。

• まほ

まほ

できればお弁当やめたいですねぇ😖
    でも、お小遣いを増やす予定はないので良い方法を考えていきたいと思います✨
    4時の時はやめておこうかな😅
    コメントありがとうございました🎵

• 5月25日