※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、イライラすることがあります。イライラせずに対処する方法を知りたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘なんですけど、ここ2、3日イヤイヤすることが多くなりました😅💦イヤイヤ期にしては早いので、自我が出てきたのかなって思うんですが…
こっちもイライラしてしまうことがあり、そういう時はどうしたらいいのか悩みます。どうやったらイライラせずにいられるのか。何かアドバイスお願いします😭💦

コメント

Y

とりあえず客観的に見て、こんな小さいのに自分の思いを全力で訴えてて可愛いなあ〜って思うようにしてます😂!
写真やムービーを撮るのも客観的に見れますよ〜
時間に余裕がある場合ですけどね💦💦

• きぃ

きぃ

なるほどー!!客観的に見るってことですね😳💨💨やってみます!!ムービー撮るのもやってみます😆💓

• 5月25日
さくらママ

わかります!うちのところも全く同じ状況です。
しかも、最近ははっきりとイヤイヤゆーてます(笑)私は、とりあえず何でも一声かけるようにしてます!抱っこから下ろす時も、ここに下ろしてもいい?とか、服脱がしてもいい?とか。なんとなく意味は理解してるみたいで、嫌やったらイヤイヤとまた言ってきますのでその時は別のことしたりします(笑)それでもイヤイヤ言われると、こっちはストレス溜まりますよねー😭

• きぃ

きぃ

同じですか??なるほど!!一声かけるっていうのはいいですよね!うちもやってみます!!!なんか優しく接しようと思ってもできず自己嫌悪です😭

• 5月25日
ままり

最初自我が出始めた時はそうでした。
あくまでわたしの場合なのできぃさんには当てはまらないかも知れませんが、今思い返してみると、食事でもオムツ替えでもなんでも、こどもをコントロール出来ない事で傷付いていたのかもしれません。
でもそれって違う!と冷静になってからはイライラすることが少なくなりました😌
今はイヤイヤに片足突っ込んでいますが、まだピークを迎えていないからというのもありますが小さい身体で舌足らずなおしゃべりでイヤイヤ言うのがかわいくてかわいくて❤
自分のコンディションを整えると対応違うと思います!(睡眠不足、ストレス解消)
難しい事ですが。私は心がけるようにしています。
お互いに頑張りましょう!

• きぃ

きぃ

確かにそうですよね!コントロールしようと思うからしんどくなるんですよね😭自分に余裕があればイライラも減るかもなのでそこは気をつけたいと思います💕

• 5月25日