※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度、初めての保育園の運動会です。義両親に、来ますか?と連絡したとこ…

今度、初めての保育園の運動会です。
義両親に、来ますか?と連絡したところ、その日は用事があるから無理と言われました。
確かに1歳児クラスなんで、大した事しないから見に来るほどのものじゃないとは思うんですが、これが自分の娘の方の孫なら、何としても行くのかなー、とか考えてモヤモヤしちゃって😅
うちの両親は、ずっと楽しみにしてくれてるから、なんとなく比較しちゃうのかもですが。

スミマセンら単に愚痴でした💦

コメント

ジャスミン

逆に煩わしくなくて良いですよ〜〜
自分の親と子供と家族で心の底から楽しめると思います。

逆に来なくてラッキーと思っちゃいました💦自分の親だけならそんなに気使わなくて良いし、運動会楽しめると思います♫

うちは誘ってもいないのに来る気満々ですよ😹まだ、保育園も幼稚園も入ってないんですがね、どんだけ気早いんだよ( ̄◇ ̄;)って感じです。
しかも実家は遠方なので、毎年毎年義両親だけが来るってのもとてもストレス。笑

ショーコラ

娘たちの通ってる保育園は、祖父母が運動会に来る方が珍しいです(>_<)
うちも実両親・義両親共に県内ですが、呼んだことないです。

用事あるなら仕方がないし、別に一家総出で見なきゃならないもんでもないし、それぞれの考え方もありますし、そんなにモヤモヤもしなくていいのでは??

たくあん

わたしなら、来なくてラッキーって思っちゃいます😭笑

うちは誘ってないのに来る気満々ですよ😭なんならまだ産まれてすらない。笑
妊娠する前から孫のイベントごとには参加するって義父だけ盛り上がってます😞それを想像するだけでストレスです。笑

Mama

保育園くらいだったら来ない人も多いんじゃないですかね??
うちの保育園も祖父母が来てる人の方が少ないし、むしろ浮いてるくらいです!
小学生になれば来てる人も多いイメージですが!

ゆん

来ないなんて羨ましいです!
うちは昨年呼んでもないのに勝手に運動会に来て、演目中、待機中かかわらず、ずーーーーーっとビデオ回してて、引きました。
フィーバーし過ぎてイライラします。