※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーは1回で決めるものではなく、様々な要因で買い替えることがあると思います。現在のベビーカーには満足していますが、将来的には3輪や両対面のベビーカーも欲しいと考えています。

ベビーカーってみなさん買うの1回で済んでますか?

なかなか選ぶのも難しかったり、
買ってからこういうのが良かったとか、
2人目できて買い足したりとか、
成長してB型買ったとか、
色々なのかなと思いますが、気になりました!!

今使ってるのがトラベルシステムのやつで、便利は便利なのですが、ベビーカーとしては3輪も乗り心地よさそうだし、両対面がいいなとか、目移りしてしまって😂
今すぐに買い換えようとは思いませんが、そのうち欲しいなとも思ってます!

コメント

はじめてのママリ(28)

コンビのAB型のを使ってて、
1歳ごろかな?バギーに買い換えましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
1歳超えてきたら三輪とか両対面とかどうでもよくなりますよw
そんなことよりも軽さや、小回りが利くかなどの方がわたしは重要でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに年齢上がると違ってきますよね☺️しっかりしたのに惹かれつつやっぱり軽さは大事かなと思ってます✨

• 5月25日
苺

今のところ1回で済んでいます(笑)
ですが3輪とか、タイヤが大きいのとか欲しいなーって思います😂
ですが今使っているのがAB型なので、それらを買うことはないと思います😢
もし必要だと思ったら軽いバギー買うかもしれませんが、今のところ買わずに済めば良いと思っています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😊買わずに済めばそれに越したことはないかもしれませんが、見ると欲しいなーとは思ってしまいました(笑)

• 5月25日
みは

最初にAB型をレンタルして、そのあとB型かいました。
高いAB型を買うより安くつきました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    レンタルいいですねー☺️
    B型ということは…半年くらいレンタルされたのでしょうか?

• 5月25日

1回で済みました🤔コンビのめちゃカルハンディです。
途中でコンパクトなバギーに買い換えようかと思いましたが、出先にあるカートで事足りるようになり、そうこうしているうちに子供が乗りたがらなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほどですね😊2人目のお子さんも同じ感じで使われますか?

• 5月25日

退会ユーザー

新生児から一応36ヶ月まで使えるA型タイプなので同様に使います!
    子供が歩けるようになってくると使う機会も減りますし、親としては抱っこも重いので乗ってほしいけど、だんだんと大人しく乗ってくれなくなります...
    息子は結局2歳の頃には嫌がって使わなくなりましたし、2人目もたぶんこれ一台でバギーは買わないと思います😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!たしかに2歳くらいで乗ってくれなくなることを考えると…買わなくてもいいかもしれません😂ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカル使ってましたが、あまりに使いにくすぎて買い替えました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    使いにくいことでてきますよね😅
    私も使いにくいところが目についてしまって💦買い換えずに済めばいいのですが!

• 5月25日