※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、パジャマでいる時間について悩んでいます。出かけない日も着替えるけれど、いつがベストか迷っています。

子育て中のママさんに質問です。

私は生後一ヶ月半の女の子のママです。
朝起きて、出かけない日は一日中パジャマでいます。。
また、出かける日も、出かける前に着替えます。
今里帰り中で週末に自宅に帰るのですが、旦那さんが朝出かけてからきがえ、旦那さんの帰宅は遅いので、帰ってくるときにはもうパジャマなので、旦那さんからしたらずーーっとパジャマでいると思われちゃうのでは、と小さい悩みですが考えています笑。

出かけない日も毎日着替えはする!というママさん、いつ着替えますか?
起きてすぐですか?
旦那さんを見送ってからですか?

くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

(^ω^)y

私もずっとスエットですよ(´Д` )w

旦那は何も言いませんwww

• まみぃ

まみぃ

それが楽ですよね〜!^_^
    私はこれからは新生活ですが、旦那さんにだらしないと思われないように着替えようかな〜めんどくさいな〜!と悩んでたんです笑。

• 3月11日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

産休に入ってからも産む寸前まで後期悪阻があり、ずっとスエットで過ごしていたので違和感がないようです( ^ω^ )w

子供はもう少ししたら着替える習慣をつけようと思っていますが、私はスエットを継続予定ですw

だらしないかなと思いながらも子育ては体力勝負なんで、少しの時間でも睡眠時間に費やしちゃいます!

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

ほんとそうですね!!手を抜けるところで抜かないともたないですよね!!
    後期悪阻があったんですね(>_<)大変でしたね💦その流れだと違和感もなさそうですね!!

• 3月11日
マムマム

私は起きてすぐ着替えますよ( ´ ▽ ` )ノ
でも家着って感じでお出かけ用ではないですが!!

• まみぃ

まみぃ

パジャマから部屋着にって感じですか!それがいいかもです!
    ちなみに家着はスーパーとかにはいけるくらいの服装ですかね??

• 3月11日
  • マムマム

マムマム

近所のスーパーなら行けるくらいです( ´ ▽ ` )ノ
    UNIQLOのパンツに今はトレーナーって感じです♬

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

なるほどなるほど!!
    私もそういう感じにしたいです!!✨参考にさせていただきます!✨😊

• 3月11日
ももっぺ

毎日着替えますが、旦那を見送って、できる限りの夜ご飯の下準備をし、洗濯物を干してから着替えます。
帰りは早ければお風呂の前ですが、だいたいお風呂の後なので、うちも平日はほとんどパジャマ姿しか見せてませんf^_^;)

• まみぃ

まみぃ

そうなりますよね!!私も平日はいつもパジャマすっぴん姿しか見せないことになりそうで!
    私も毎日着替えてシャキッとしようと思います✨ありがとうございます!

• 3月11日
あああ

私も一日中パジャマですよ(笑)
ママはやる事いっぱいなんだし怠けれる所は怠けていんじゃないですか?(笑)

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!!やることいっぱいですよね(>_<)怠けれるところは怠ける!なんだかそういってもらえて嬉しいです!!まだ私は実家ですが、自宅に帰ったらきっと忙しいですもんね!!

• 3月11日
  • あああ

あああ

私もまだ実家です^^;
    仕事から帰ってきたらとりあえず皆娘に帰ったよ~って絡みに来て私がご飯中は皆が順番に相手してくれて本当助かってます!!
    帰ったら全部1人でやるのかと思うとギョッとします...(;_;)

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

わかります!!大泣きして泣きやまないときは母に、ちょっとお母さん抱っこして〜とか、だいぶ助けられてます!笑
    お風呂ゆっくり入ってくるから、とかちょっと寝たいから、見ててね〜!とか出来るので、それがなくなると思うと。。。心配!!

• 3月11日
  • あああ

あああ

ねー_(´-`_ _)_
    てかどうやって自分はお風呂に入るんだろう...
    それが今一番の不安要素(笑)
    旦那零時過ぎに帰宅なので...

あー旦那マスオさんになってくれないかな←
    又は斜め前の売り物件買わないかな←
    (笑)

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

斜め前の物件めっちゃいいですね!!!笑。最高です!!
    私も旦那さんの帰りが遅いので一人でお風呂、心配で、ママリで質問させてもらって、バスチェアーをかいました!
    今までベビーバスだったので、自宅へ帰るのをきっかけに一緒にお風呂にはいろうも思いまして!!
    バスチェアあると便利そうですよ🎵

• 3月11日
  • あああ

あああ

でしょ?しかも800万で激安やし住みたいなぁ(笑)
    うち今洗面所です!
    ベビーバスかぁ!
    ちょっと見てみます♡

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

激安ですね!中古ですかね?旦那さんの職場もそこから通えるならリアルに検討したいですね!!!私はソフトバスチェアっていうのをベビザラスで2500円くらいで買いました!まだ使ってないですが、よさそうですよ✨
    洗面所でサイズが厳しくなってきたらご検討してみては✨

• 3月11日
  • あああ

あああ

中古です!んー旦那の職場まで高速使って3時間ちょっとかなぁ?(笑)

使っていないけど良さそうですか?(笑)
    明日どっか見に行ってみます♡
    2500円ならお手頃ですね♪

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

高速使って3時間!旦那さんだいぶ頑張らなきゃ無理ですね!!!笑、
    ぜひぜひ、バスチェアみてみてくださーい✨

• 3月11日
とうあ

わたしもずっとスエットです!
出かけるときに着替えます。
夫も知ってます。
夫の休みの日もそうなので!わら

• まみぃ

まみぃ

やっぱりそうなりますよね〜!!✨みなさんそうで安心しました!旦那さんにシャキッとしてるとこ見せたいのですが、そんなことも言ってられなくなりますよね💦

• 3月11日
まーちゅん。。

私もそうですよー₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
旦那もそうだし、気にしてませんw笑
パジャマとゆうか、ゆったりした部屋着ですが。
子供は、朝起きたら着替えさせます◡̈⃝︎⋆︎*
平日は保育園があるし、自分も仕事があるので着替えますが、土日は出かけないならそのままですね(*´꒳`*)

• まみぃ

まみぃ

お仕事されてるんですね!!そうしたらお休みの日くらいゆったりしてたいですもんね✨ありがとうございます!

• 3月11日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

産休が終わり復帰したばかりです(*´꒳`*)
    それまでは、平日もパジャマでしたよー!

• 3月11日
ちゃも

わたしは朝は旦那より早く起きます!そんで、起きたらパジャマから部屋着(ジャージやスエット)に着替えます!で、出かける日はそっから更に着替えます。
ついこの前旦那に、朝から晩までそんなダラっとした格好してるの?!ってイヤミ言われましたが気にしてません!だって育児家事するのにオシャレして家いるとか無理ですもん!笑

• まみぃ

まみぃ

起きたら部屋着に、私も出来る限りそうしようと思います✨
    旦那さん〜!!毎日がんばってるママにそんなこといってはだめですね〜〜(>_<)毎日おつかれさまですm(__)m

• 3月11日
ゆりぴょん

私も1日パジャマって日しょっちゅうです笑
出掛ける日も出掛ける前に着替えたり笑
このままじゃだめだと思い、朝起きたら着替える。
ということをやるのですが、3日で終わります笑

娘が大きくなったらこれじゃダメかなと改善していくと思います笑

• まみぃ

まみぃ

3日で終わってしまうんですね!!笑。私もそうなりそうです。。出来る限りがんばります!!張り切り過ぎるとだめですよね!!^_^✨ありがとうございます!

• 3月11日
みみこ99

私も授乳パジャマです

出かける前に着替えます
最近ヘアカラーのデザインカラーが伸びてなおかつ色落ちして
ただのメッシュ状態に(;^_^A

なんかもうボロボロw

旦那にじっと見つめられ、無言で一万握らせられました。

聞けば目が開いている?マツエクに行け。
とのの事、見苦しいからw

マツエクもヘアも服も手抜きだらけ
だけど綺麗にしている時間はなーいー
(T ^ T)

• まみぃ

まみぃ

旦那さんなりの気遣いかもしれないですね!!そう思ってリフレッシュに美容院、マツエクいっちゃいましょう!!
    私も産前に美容院行ってから2ヶ月以上美容院いってないです。。働いているときはこんなことなかったのに。。
    でも、そうなりますよね!仕方ないです!!
    マツエク、産前からお休みしてたけど私もいきたーーーい!

旦那さんに、マツエクしなくていいんじゃない?そんな変わんないし、と言われショックでした!全然ちがうわーーー!男性にはわからないと思ったのですが、みみこさんの旦那様、しっかり見ていてくれて素敵です!

• 3月11日
  • みみこ99

みみこ99

つけてないと、哀れな目でみてきます
    スッピンで出かけるとマスクマスクって😭

• 3月11日
  • まみぃ

まみぃ

旦那さん。。(°_°)
    お出かけのときとかたまにめっちゃ着飾ってびっくりさせちゃいましょ!!

• 3月11日
カマンベールチーズ

こんにちはー◎

一日中にいるときの服装、だったら私はずっとパジャマです!
たまに宅配が来るときは気まずいですが、そのまま対応しちゃいます笑
最近は気温も柔らかくなってきたので、雨の日以外はお出かけしてるので毎日着替えてます!

• まみぃ

まみぃ

やはり出かけないときはパジャマですね笑。
    がんばりすぎないように出来る限り着替える!くらいの気持ちで自宅に帰ったらがんばろうと思います✨ありがとうございます!

• 3月11日
しーちゃんママ

一応毎日着替えますが、妊娠前みたいにオシャレを考えて着替えることは完全になくなりましたね〜!*\(^o^)/*
子どもがぐずったら抱っこ紐でよく散歩に行くのでいつでも出られるように眉毛だけ描いてます笑

• まみぃ

まみぃ

そうそう!お化粧のこともお伺いしたかったんです!眉毛だけ書いておくの、いいですね!笑✨

• 3月11日