※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは☆
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。一人目のときは手作りが大変でした。二人目のために買うべき道具や機能、おすすめアイテムを教えてください。

離乳食についてアドバイス頂きたいです♪

一人目のときは、ブレンダー?ミキサー?を買わずに過ごして、離乳食を作るのがとても大変でした(>_<)

二人目は絶対楽をするんだ!と思っているのですが、何を買ったらいいやら、、。

みなさんのおすすめを教えて下さい!(๑•̀ㅂ•́)✧︎
他に、こうゆう機能があるのがいいです!などなど、なんでも教えて下さい!

コメント

ゆーたん、

うちはパナソニックのブレンダー買いました( ´ ▽ ` )ノ
離乳食以外にも料理に使え買ってよかったですよ\(^o^)/
ミンチとかホイップとか色々できるやつ買いました^ - ^

• いろは☆

いろは☆

情報ありがとうございます!

今、見てみたんですが
    混ぜる、つぶす、きざむ、泡立てが出来て、4つの付属品があるハンドブレンダーですか?

きざむは粗くしたり、細かくしたりできるんでしょうかー。
    だったら文句なしのすごいものですね♪

• 3月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

そうですそうです〜(^^)
    自分で押して使うのであらくも出来るし細かくも出来ますよ( ^ω^ )

一台あるとすごい便利ですよ\(^o^)/

• 3月11日
  • いろは☆

いろは☆

早くお返事ありがとうございます♪
    おぉー、すごいです!ほんと便利そうですね♪

人間はとっても欲深いもので、、
    こんなに便利なのに質問なんですが、、
    洗うのは大変ではないですか?

音とか、収納とかはなんとかなりますが、、洗うのが大変だと結局出番がなくなりそうで、、。すいません(>_<)

• 3月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

使ってすぐにお水につけておけば綺麗に落ちますよ( ^ω^ )
    でも確かに刃の部分が少し面倒ですが、面倒くさがりな私も使ってます\(^o^)/

• 3月11日
  • いろは☆

いろは☆

忙しい中、たくさんの情報ありがとうございました。

ゆーたん、さんのベビ子ちゃんが元気に育つようにお祈りしています( •̀∀︎•́ )✧︎

• 3月11日
ともた

私も同じくパナソニックのブレンダー使っています(`•∀•´)✧
泡立て機能とかはまだ使っていないですが、離乳食作りにめっちゃ便利です!

刃のところは細かいので、百均とかにある細かいところ用のブラシとかで洗ってます!音は確かに少ーしだけ、うるさいですが、一瞬で終わりますよ✨

• いろは☆

いろは☆

やはりパナソニック便利なんですね♪

似たような物が他のメーカーさんからも出ているようですが、パナソニックに決めようかなと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

ふむふむ、細かいところを洗うブラシがいいんです♪
    上の子の水筒を洗うブラシが沢山あるので使えそうです!

情報ありがとうございます♡

• 3月13日