※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
お金・保険

育休手当の支給について不安です。復帰前の支給が3/22で、復帰後の1ヶ月分の支給が未だ振り込まれていない状況です。支給されるのか教えてください。

育休手当について詳しくわかる方教えて下さいm(__)m
4月半ばに仕事復帰したのですが、復帰前最後の支給は3/22振込でした。
2ヶ月ごとの支給なので、最後の支給は復帰までの1ヶ月分が5月に振込だと思うのですが、今現在振込なしです💦

もしかしてこの半端の1ヶ月分の支給はないのかな?!と不安になってるんですが、詳しくご存知の方いたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

復帰日前日までは必ず出ますが、最終の申請は復帰日の確認書類が必要なので出勤簿やタイムカードのコピーなどが必要です。
それを会社がすぐ送れる状態なら変わらず早く入りますが
出勤簿などだと締め日を待ってからになるパターンも多く、いつもより遅くなりますよ^_^

• わさ

わさ

コメントありがとうございます!
    復帰日前日まで出ると聞いて安心しました😭✨
    最終は復帰した日の証明だったりで遅れるんですね💦
    それを知れて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
🍓🍓🍓

まだ復帰してないので詳しくはないですが前回の通知書はないですか?
私は今月半ばに入った育休手当は通知書見ると1/21〜3/20分と記載ありました。
遅れて入ってくるのでそもそも1ヶ月分じゃない気もしますが。通常通りの2ヶ月分で週明け入る気もします。

• わさ

わさ

ずっと通知書とってあるんですが、何故か前回のだけ見当たらず⤵︎😫
    もう少し待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
Ri-♡

こんにちは私は4月1日復帰で、全く同じような状況でしたが復帰前の1ヶ月分がつい先週入りました。

• わさ

わさ

同じ状況でもう支給されたんですね!
    復帰日が半月くらい違うので、私はもう少しかかりそうですね💦
    それが知れて安心出来ました😭✨
    もう少し待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日