※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
子育て・グッズ

畳の上でのトイレトレーニングについて、他のご家庭はどのように対策しているでしょうか?

そろそろ娘に、トイレトレーニングを始めるんですが、
畳があると、漏らした時、畳にカビが生えたり、手入れ、
掃除など大変ですよね、、他のご家庭はどのように
対策してますか??

コメント

未来花

ゴザを敷いてます。
あとは、漏らしたらすぐ拭く!そしてすぐ除菌!寒くない季節なので窓開けたりして乾燥させるようにしました。
どうしても嫌なら畳には入れないように扉やらゲートやらする方法かなと思います。

• ゆかぴ

ゆかぴ

やっぱり畳の上に防水シートにマットとか、何か引いた方がいいですよね!!!ありがとうございます!!

• 5月25日
  • 未来花

未来花

防水シート敷くと、逆に湿気がこもってしまうような気がします(^_^;
    マットはジョイントマットだと隙間から下に漏れてくので要注意です。
    放ったらかしにせず、染み込む前にすぐ拭けばカビが生えてくることはないですよ。
    ちなみにうちは、ゴザをしく前に漏らされましたが、変色もカビもないですよ。

• 5月25日