※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

かぼちゃフレークで離乳食作りたいけど、使い方がわからない。教えてください。

このかぼちゃフレークで離乳食作った事ある方いますか?離乳食に使えるよ!とお店の人に言われたんですが、どのように使えばいいかいまいち。。。🤔教えてください!離乳食初期です!

コメント

使ったことはないですが…お湯で溶いてペーストにし、そのままあげても良いですし、お粥に混ぜてかぼちゃ粥にしても良いですし、ミルクと煮詰めてかぼちゃのポタージュにしても良いと思います😊

むちゅーる

それ使ってます🙆‍♀️✨
裏にフレーク〇gに対してお湯〇mlで割ると裏ごしした状態になりますと書いてありますよー🤗
食べ慣れたら、そんな気にせず目分量で使ってますが🤣
お粥に少しフレーク入れると、かぼちゃ粥になりますし🎵

• りりりりりは

りりりりりは

ありがとうございます!
    お湯で割れば裏ごしもせず食べさせて大丈夫ってことですかね?😊
    楽ちんで助かります😊😊

• 5月25日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうです🙆‍♀️💡
    めっちゃ楽ちんですよ🎵
    うちの子はそれのコーンと人参のフレークが好きみたいです😊

• 5月25日
  • りりりりりは

りりりりりは

コーンとにんじんも買いました😙❣️
    ありがとうございます!早速きょうかぼちゃからやってみます🎃😊

• 5月25日
  • むちゅーる

むちゅーる

便利なもの使いながら、離乳食頑張りましょー☺️💓
    もう少し月齢あがると、固めのじゃがいもペーストにみじん切りの野菜でポテトサラダ出来ます!

• 5月25日
おかぁしゃん

このシリーズは色々な野菜があるんですよ!
メーカーも他にもあって。 離乳食作る前から使うことありました。

私はカボチャのほか、ジャガイモ、トウモロコシを使ってました😊 もう少しお子さんが大きくなったら普通にスープにもできるし、イモ団子やカボチャ団子にも出来るので使いやすいです!
水少なめにして、カボチャサラダやポテトサラダにして大人のオカズにもしてました!

ゆんゆん

そのシリーズ、めっちゃ使ってます!
かぼちゃは少し渋みがあるので、大さじ1のかぼちゃフレーク入れたら、大さじ1の粉ミルクを入れて、お湯を入れて 月齢にあったドロドロ具合にしてました🤗☘️✨✨

今は、お湯で溶いたかぼちゃフレークにレーズンやヨーグルトを混ぜて、かぼちゃサラダにしたり
お湯で溶いたかぼちゃフレークに茹でたマカロニとチーズを入れて、かぼちゃグラタンにしたりしてます!

前の方が言われてるように、このシリーズには色々あります!じゃがいも、にんじん、とうもろこし。
個人的には、じゃがいも、かぼちゃ、にんじんは渋みがあるので甘みのあるものと混ぜた方が良い気がします🙄🙄

とうもろこしは甘いので、すごい使いやすいです。コーン粥にしたり、コーンパン粥にしたり、ほうれん草と混ぜてみたり😊😊😊
今は、お湯で溶いたとうもろこしフレークにスキムミルクとパセリを入れて、コーンポタージュによくします。
大人が飲んでもめっちゃ美味しいです!塩とかコンソメとか無くても美味しいです!😍😍😍