※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひ🐽
子育て・グッズ

1歳1か月の娘がアデノウイルス感染で熱が続いています。熱が4~5日以上続いた経験のある方、熱がどれくらい続いたか教えてください。

今、1歳1か月の娘がアデノウイルスに感染してしまい発熱が続いています。
5/19(日)に39.5℃の熱が出て、お医者さんには4~5日で熱は落ち着くと思うからと言われたのですが、今日の朝も38.7℃ありなかなか下がりません😰
お子さんがアデノウイルスに感染された事がある方で、熱が4~5日以上続いたという方いらっしゃいますか?
どれくらい熱が続いたのか教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

6日再診して血液検査と点滴しました!
点滴したら熱下がりました💦
再診した方がいいと思いますよ💦
あまり長引く熱は良くないそうです!

  • ぶひ🐽

    ぶひ🐽

    血液検査と点滴ですか💦
    自然に下がるのを待つしかないと言われていたので座薬をいれて様子見てばかりでしたが、再診してみます💦
    ありがとうございました!

    • 5月25日
deleted user

うちの子も1週間くらい熱が下がりませんでした💦4日経っても40度近くて、再診したら即入院で点滴して3日後にやっと解熱しました。まだ赤ちゃんですので、再診してもいいと思います!

  • ぶひ🐽

    ぶひ🐽

    アデノウイルスで入院もあり得るのですね💦
    少し焦ってきました😅
    さっそくこの後再診してもらいに行ってきます💦
    ありがとうございました!

    • 5月25日