※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が外で歩くのが難しい。歩く様になったら靴に慣らす方法を知りたい。

お外であんよ👣👣について質問です。
10ヵ月の娘の母ですが、家の中ではスタスタ歩くのですが、靴を履いてお外でとなると難しい様で、外では一切歩いてくれません。
靴の違和感が1番あるのだと思います。
そこで皆さんは歩く様になったらどの様に靴に慣らしていったのか聞きたいです。
よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

ぽち0908

家の中でも少し履いてみたりして
練習してみたらどおですか?(・∀・)
我が家は違和感かんじながらでも
歩いてくれてたんで
すぐ慣れましたけど
そおやってしているひとも
きいたことありますㄟ( ・ө・ )ㄏ

  • キューピー♡

    キューピー♡

    数日前から室内でも履いたりして練習し始めました。
    なかなかですが頑張ります📣('ᴗ' )
    回答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日
あめりかんどっく

最初はおうちの中で履かせてましたよ!
それでおうちの中では慣れたんですが
外に出ると世界が広がって強くなるのかなんなのか
すぐにママー(泣)てなってました!
スーパーとかの室内で歩かせるとスタスタ歩いてました!
うちの子も10ヶ月から歩いてますが
お外歩くようになったのは1歳なってからです(•'-'•)
ちょっとずつ慣らしていけばいいかなと思います!

  • キューピー♡

    キューピー♡

    数日前からお家の中で履かせてはいるんですが1日目は何とか数歩は履いて歩いてくれたんですが2日目から履かせた瞬間からお座りで歩こうとせずお人形みたいに座ったままになってしまいました。
    それでも数日間履かせていけばいつか慣れてくれますかね?

    • 3月12日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうですね!
    うちの子も最初は
    なんだこれ?みたいな感じで座って靴ずっといじってましたw
    けど履かせておけばそのうち歩き出しましたよ(♡ϋ)ノ
    でもやっぱ違和感あるのか
    歩き方ぎこちなかったりしました←

    • 3月12日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    やっぱり慣れですよね💡
    頑張ってめげずに少しずつやっていきます🙌
    返答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日
deleted user

うちも10ヶ月で歩くようになってから初めは家のなかで靴を履かせて靴に慣れさせました。
底が柔らかいタイプの靴でした。
それに慣れてちゃんと歩いてくれるようになってからお外用の靴を履かせてお散歩に行きましたよ。

  • キューピー♡

    キューピー♡

    おうちの中からまずは頑張ってみます❇
    回答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日
arc

上の子がそうでした。
家ではよく歩くのに、靴履いて外に出るとフリーズ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

家の中で靴を履いて歩く練習をしました。
2〜3週間くらいで家の中では靴を履いて歩くようになり、それから1週間後、突然外でスタスタ歩き出しました♡

  • キューピー♡

    キューピー♡

    やっぱりお家の中でからですね💡

    azu5523さんの長男さんみたいになってくれるといいなぁ~🐼💕
    回答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日
いくちゃんまま

ベビーカーにのお散歩が大好きだったので、毎日靴を履かせてベビーカー乗せてました。油断すると勝手にポーィッ!とやってましたが。

  • キューピー♡

    キューピー♡

    まずはお散歩や毎日靴を履かせることからやっていきます📣('ᴗ' )
    返答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日
スズメちゃんのママ

8ヶ月であんよしましたが、靴慣れるまで、ウチの中で履かせてましたよ。1歳になった頃から、お外でも歩いてくれるようになりましたよ。

  • キューピー♡

    キューピー♡

    歩くの早かったんですね~💡
    慣れて行く様に履かせていきます。
    返答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日
シーサーマニア

うちもです‼︎靴履かせると嫌がって泣いてました〜‼︎
上の方と同じで、家の中で履いて歩く練習をして、褒めまくっていたら慣れてくれました(*^^*)
10ヶ月でスタスタ歩くなんて運動神経良いですね♡

  • キューピー♡

    キューピー♡

    運動神経いいんですかね?
    ぷくぷくのオデブさんですが、動けるオデブさんでしたwww
    うちも最近、履かせると泣くんです😭
    それでも履かせて練習していけばいつか慣れますよね?

    褒めまくって頑張ります📣('ᴗ' )
    返答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月12日