※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、モグモグ期に吐き戻しがあります。ペースト状の食事を検討していますか?

離乳食についてです。
今7ヶ月の男の子を育てています。
生後5ヶ月になってすぐ離乳食を始めました。最近までがっつく位よく食べていたのですが、モグモグ期のメニューにした途端べぇーー!!っと吐き出すようになりました… そもそも まだモグモグが上手く出来てないかもです。モグモグが安定して出来る様になるまでペースト状の食事をさせた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

食感を嫌がっているようなら、豆腐などの柔らかいものから少しずつ形を残すようにしたらいいかもです!
うちも最初はそんな感じでした😂

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!豆腐からですね!参考にさせていただきます(*^ω^*)

• 5月25日
りんりん

うちはがっつく程は食べてなかったですが、同じようにモグモグ期にしてから全然食べなくなり、、、1ヶ月程経った最近やっと慣れたのかモグモグし始めました😅✌︎
私の場合はペースト状もメニューに入れつつ、モグモグの練習の為に7倍がゆやニンジンなどは形を残して出すようにしていましたよ😊
全部をペーストにしてしまうよりかはなにかは形残したものをあげて練習できるようにするといいと思います!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    今日は半分量食べてくれました!モグモグも少しだけしてような…?
    ペーストと形残したのの練習これからしてみます!

• 5月25日